ご訪問ありがとうございます




このブログは
これから家造りをされる方へ

楽しんで家造りに望んでほしいという
思いを乗せて書いています

多くの人にとって
たった1度の家造り

失敗して嫌な思いを抱えることも
あるかもしれません

だけど
そんな時こそ笑顔で

家造りに失敗したくらいで
人生は不幸になんてなりません

笑顔でいればいいことがある
そう思えたら

それがいいことの序章です


 
2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。

105歳  かいちょー
34歳 とっつぁんボーヤ
29歳  嫁
5歳娘 おちび
2歳息子 田中

借金は4150億です


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



最近、
コンビニの店員が直でお釣り渡すようになってきたわな


少し前までは
「トレイで受け渡しします」ゆーて頑なに手渡しせんかったのに最近めちゃめちゃ触ってきよる店員増えたよな


しかもそういうやつに限って小太りメガネの毛深いおっさんやねん









おう


ワシや



世紀末覇者☆かいちょーやがな





だんだんみんなも分かってくれてると思うけど、このブログは2人の人物によって書かれてんねんな



世紀末覇者☆かいちょーと、とっつぁんボーヤやな



深く考えるとわけわからんから
そうなんやな、くらいに思っててほしいわ







さて、本題や




住宅ローンの話な




【悪いこと言わんから

ほんまになるべく安く抑えとき】






以上や










嘘やがな

まだ言いたいことはあんねん








あのな


先に言うとくけど

今から言うことは完全にワシの個人的な意見やからな

どうにかなってもワシは知らんからな





言うで









アホほど借りまくったらええねん


借りられるだけ借りたらええねん



で、
ゴッツイ稼いだらええねん








いや、ほんまにこれやで


数ヶ月や数年で破綻してしまうような
借入額は危険すぎるけどな


今の生活で返済出来るくらいの額なら借りたったらええねん







想像してみ




我慢に我慢を重ねた家に35年ローンを払い続けること



絶対後悔するで



もっといい家にしたかったなって思うで



こんな家に月に何万も払い続けるんか、、って思うに決まってるやん





でもローン額は安いから
生活を切り詰めてやっていけば何の問題もなく返済していけるやろうな



でもそんな人生楽しいか?









ほな
逆に考えてみ





借りまくったあげく、貯金も出来へんし旅行も行かれへんし、子供の教育費も満足に出してあげられへん




ああー人生おわたー死のっ。




ってなるか?








なるわけないやん








このままじゃあかん!

このままじゃ人生おわてまう!


もっと稼がな!!!!


ってなるやろ!?




そしたらバチクソに働いて働いて
お金をもっと稼ぐにはどうしたらええのか本気で考え出すやろ!!






ワシもな

アホみたいなローン抱えてな


やっと目覚ましたんや







嫁にな
おはよーって言うたで



ごめん、寝てたー言うてな




これからガンバリマース☆
言うたわな




でもそれが
莫大な借金が与えてくれた変化やったわけやな




それが無かったら今も死んだ魚の目をして
工場で何も考えずもくもくと作業をしてひたすら仕事が終わるのを待つ毎日を繰り返してるとこやったわ


そんな思考停止人間に生きてる意味あるか?





ないやん









人間
追い詰められた時に本気が出るんや





タバコをやめられない人が、
先生から止めないと死にますよ?
と言われてやっとやめられるように



40台に入っても未婚でこのままじゃやばいと思って
結婚相談所に駆け込むように



生きるために自分の足を切断して食うように







追い詰められなければ本気にはなられへん









【バチバチに借りまくったらええ】




今悩んでる人がいたらワシはこう言うな





まぁ





どうなっても知らんけどな








もう家を買っちゃったんですけど?って人も大丈夫やで








高級車買ったったらええねん


フォローしてね

コメント、フォローありがとうございますおねがい


あなたの応援に支えられてます!ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

おすすめ記事↓(タッチしてね)

●一条工務店について



●我が家のお金事情編


●営業を変えてもらった編


●外構編


●足の臭いにお悩みの方


YouTubeもやってます