こんにちはーニコニコ
かいちょーです!



最近、床暖のことばかり書いてる気がしますが、これでラストです!

一条建てて良かったって本気で思える理由1位は、やはり床暖房の存在です!

周りが寒い寒い言ってるなか、我が家はちょー快適な冬を過ごせました!

ありがとう床暖房!!



で、昨日は広島に遊びに行ってきました!

SOGOを目指して子供達と橋を歩いて渡っていたら原爆ドームが見えました。
原爆ドームを見ると何とも言えない気持ちになりますね。



広島に幸あれ!

新時代とともに戦争がなくなりますように。





かいちょー「しかし暑いな。。夏やで。。」


嫁「あかん、溶ける。。」


かいちょー「帰ったら床暖房切ろうや。。」


嫁「おう。。」




〜さようなら床暖房〜



かいちょー「ただいまー!」








あっつぅうう



かいちょー「早く床暖房切るんや!そんなやつ切ってしまえ!」


嫁「ガッテン承知の助!行くぜベィベー!スイッチオ〜フッ!」



床暖房「ぷしゅーーーー。」






ふー。



床暖房ちゃんへ


これで11月まで君は活動停止です。

君が居てくれたから私たちは心も体も暖かく日々を送れました。
 
初めて君をつけた時は戸惑いもありました。

あれ?全然暖かくないじゃん。

でもそれは気のせいでした。

床も風も熱くないのに、なぜか家中が暖かい。

まるで家の中だけ春の木漏れ日が差しているようでした。

君とさようならするのは正直辛いです。

だって、この家の主役は君なんだから。

でも、暑いから切りますね。

ありがとう。

またね!


ps.中に入ってる水腐らないでね。




●床暖房の仕組み

ホースの中に液体が入っていて、それを熱で温めて家中循環するようになっています!
以前は、不凍液という液体を入れていたようです。(真冬になると液体が凍る可能性があるため)

ある時、

「水でも凍らないんじゃね?」

と誰かが言ったらしく、検証した結果、水でも問題ないことが判明しました。
(一部地域は不凍液らしいです)

そして、今やホースの中はただの水が循環する仕組みになっています。

なので、残量が減ったらただの水を補充するだけで良いのです。

素晴らしいですね!





ということで

床暖房のお話でした!
名残惜しくて、今年は5/3まで床暖房をつけちゃいました。昼間は暑くて死にそうでしたよ。

また次オンするのが今から楽しみです!



まだ床暖房付けてるよ!

という方はいらっしゃいますか?


それでは、また!


↓ポチッと応援して頂けると嬉しいですお願い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村