ハンドメイド販売 | 40w2d 臨月での死産

40w2d 臨月での死産

2017年に40w2dで第二子の長男を亡くしました。
ここで思いを綴りながら、「また絶対元気な赤ちゃんを産む!」という強い希望を胸に過ごし、2019年、待望の次男を元気に出産することができました。
亡くなった長男のことや子どもたちのことを綴っています

ようやくハンドメイド作品の販売を

スタートしましたウインク
 

 
 

本当はもう少し前にだいたいの準備は
終わっていたんだけど、
プロフィール写真をどうしても
息子のベビーリングの写真にしたくて
仕上がりを待っていたんです指輪
 
 
息子が私に与えてくれた、
お裁縫、編み物という趣味。
 
 
息子が教えてくれた、
ハンドメイドの楽しさ。
 
 
そして、
作品を販売してみよう!とまで思えた、
息子が与えてくれた勇気。
 
 
全ては
息子との出会いから始まりました照れ
 
 
だからこの作品ページのお部屋は
息子との繋がりを持った場所、
私と息子の大切な場所に
どうしてもしたかったのです。
 
 
お部屋の名前は悩みましたが、
『lapis-lazuli』(ラピスラズリ)
9月の誕生石にしました照れ
 
 
9月は私と息子の誕生月バースデーケーキ
 
 
愛するわが子との嬉しい共通点ですキラキラ
 


 
ラピスラズリは、
外部からの邪気だけでなく、
自身の心の邪念も退けると言われている
そうです。

怒りや嫉妬などを払いのけ、
危険を回避してくれる。

心にある誤った考え方を正し、
判断力を高めるため、
進むべき道に迷った時などに
身につけると良いそうです。

目先の結果だけではなく、
自分にとって正しい方向への前進を
促してくれる。

その結果、
最高の幸運を呼び寄せてくれるそうです。




私にとって必要な、
持つべき石のような気がします。
(実際にブレスレットにして持っています)


息子のおかげで
新しい居場所ができましたキラキラ


まだまだ作品は少ないし、
販売できる作品はさらに少ないですおーっ!


息子を亡くすという経験をしたからこその
作品でもないけれど、
いつか、
同じような辛い経験をした方たちの
少しの希望、支え、救いになるような
作品を届けられるようになれたらいいなと
夢見ていますキラキラ


どんなことができるのか、
私にできること、
いろんなアイデアを模索しながら
息子とのlapis-lazuliのお部屋を
続けていけたらなと思いますおねがい乙女のトキメキ