スコッチグレインのセール初日なので出社前に上野駅構内のエキュート店に行きました。

開店前に6人並んでいたようですね。

さて、今回の目的は
雨用の二足目を購入すること
合計8足目となるためこの靴を購入すると下駄箱がいっぱいになり、次に買うときはどれかを捨てなければならない。
最期の一隅を突く一手となる重要な靴と靴下なります。

シャインオアレインIV セミブローグ
定価税抜28,000円が2割引セールで22,400円

黒又は茶が第一候補だったので履かせてもらいましたが
25cmでは緩く
24.5cmではきつく小指が当たり
購入できませんでした。


今日は天気も良いためオデッサを履いていたのですが
店頭の陳列されているオデッサとのカタチがあまりに違っていたので写真を撮りました。
{1C579FFA-DC22-4B07-A1B3-8C6DA2C5B869}

上の靴が45日履いたオデッサ
下の靴が展示されているオデッサ

45日目、約7週間経つとこんなに足に合わせて変わるのですね。
同じラストの様子靴と思えないほど形シルエットが変わっています。

シワが入るのは当たり前ですが
履いたものはボールジョイント部分が広がり
違うラストでは無いかと思うほど、外形、シルエットから違っています。
新品と比べることが無くて知りませんでした。

また、トゥ部分の輝きが新品の方が良いですねー

ソールも一応比較しました。
{4DD298DF-7866-4336-A487-39D989D76F51}

こちらは想像通り

{3303B5D8-35C1-4632-A2EF-FF8822D6297C}

シワが深くなりいい感じです。
自分の靴らしくなってきました。

雨用の靴を悩みながら考えたのですが
この靴を最低5年は履くつもりです、
出来ればもっと10年が目標

ということは、下駄箱は10年間空かないということですね
新しい靴が買えない