「とにかく歩くことが一番」

3月30日にそう教えていただいて、なんだかとても腑に落ちて、早速翌日の朝からお散歩コースを見直しました!

 

朝晩、各1時間半以上(1日12〜15キロ目安)

悪天候などでショートコースにするときは、全く別の道ではなくてショートカットする感じ

歩くだけでいい。むしろ歩くことが全て。歩いた分だけ返ってくる。

と、お話させていただいた犬のプロの方はおっしゃっていました。

 


(ひとりクンクン楽しむたつや)


いつも早く帰りたがってると思っていた達也は、スタスタどこまででも歩けるし満足気🐾

オジィですぐヘロヘロになると思っていたマサルは、ヘタレずぴょんぴょん歩いてる🐾

お散歩大好きと思っていた太郎は、古傷が痛み途中棄権(笑)太郎は前から朝1時間歩いていたけど、距離を測ったら2キロしかなかった。。。けどそれが足を痛めず楽しめるラインのようです🐾

 


(弾むように歩くマサル)





(途中棄権したのにお出かけはする太郎)

 

1時間半のコースを取るのが結構難しく、今は試行錯誤で1時間だけど、早速お散歩効果では?!と思う変化もあり、達也はもっと距離を延ばしてあげたいところです。

 

お散歩で会うウォーキングママさんたちがみんな歩数計をつけてるので、この機会に私もアプリをイン。朝だけで12000歩🤣この後の立ち仕事は相当きつかったです笑

 

課題は夕方散歩・・・

学生、子ども、自転車の多い夕方は、太郎と達也には過酷な状況💧いつも避けて簡単な道を選んで、結果短くなってしまっていたので、長く歩くには苦手なものにも慣れてもらわないと!

 

歩いた分だけどう返ってくるのか楽しみです✨