12月18日、マーベラス譲渡会に参加してきました!


達也も素敵な名札を作っていただきました♫



たくさんの人とワンコで緊張。。



譲渡会ではいつも一緒のビビちゃんも緊張していて、少しずつ少しずつ後ろを向こうとしています😅


横からクンクンしてくれているのは、ノリくん。

ツヤツヤもふもふ、大きな瞳がキラキラでとっても可愛いです💕



ご挨拶してくれた、キーちゃん。真っ白サラサラ、すらっとしていてお上品🤍



後ろ姿も可愛すぎませんか🤍



達也に嬉しいお客様が来てくださいました。

夏の湘南国際村での譲渡会で出会い、3回も達也に会いに来てくださっているご夫婦様✨

達也が参加していないCAPINの譲渡会にも足を運び、慎重に慎重に考えて下さっています。


今回も一緒にお散歩していただきました!


白パンツにカーキの上着…なんと達也とお揃いの格好です😆💕




ご主人様は緊張しながらも、達也のペースに合わせてお散歩してくださいました✨


外で座れない達也くん、譲渡会が終わった後はクタクタ。頑張ったね🙌



達也に限らず、今回参加したワンコや、その子達をきっかけに誰かしらに良いご縁があるといいなぁと思います🫶



★番外編★

今回も同行した太郎(CAPINから譲り受けて1年半の先住犬)。

CAPINの男性スタッフさんに会い、笑顔でしっぽをゆらゆら振りながら近付き手をクンクン。スタッフさんは、『太郎が寄ってくる〜😮😄』とおっしゃいました。


太郎はCAPINにいた時、誰も触れない(ぴょんぴょん逃げて絶対に触らせない!)ワンコで、譲渡は難しいだろうとも言われていたそうです。今では可愛がってくださる方々のおかげですっかり撫でられるのが大好きになりましたが、自分からしっぽを振って寄っていくことは本当に稀で、ほとんどありません。


当時は人の手を避けていたけど、お世話になったことはしっかり覚えているんだなぁ…とすごくすごく感動しました。勝手な想像ですが、『あの時はありがとう』と伝えていたんじゃないかと思いました🥹