うちに来てから何回か室内でおしっこしている達也さん。





先に太郎を散歩に連れて行って、帰ってくるとケージ外にしてあったり😅

休みの日にいつもより少し遅く起きると、すでにしてあったり😅

最近はお散歩の支度をしてる間にケージから出てきてクンクンしてたり😅


もちろん毎回ではなく、基本はお散歩中に外でします。でも室内ですることに抵抗がないなら、覚えてもらうチャンス🙌


病院でコツを聞いたり、YouTubeで調べたりして、室内トイレ練習中です!


ちなみに太郎は家でも旅行先でも室内で粗相したことがないので、かなりハードルが高い気がします。

褒められる達也を見て、あわよくば太郎も覚えてくれないかな〜なんて思っています😁