記憶が正しければ、初めて飲むビアスタイルであるウィートワイン。


年始の志賀高原ビールの初売りで購入した12本セットに入っていた。


ヴィンテージもののビールが多いので、どれから飲もうか悩みの多いところ。


この日はアジアカップの日韓戦を見ながら飲もうと思っていたので、


高アルコールでじっくりと飲めそうなこのビールをチョイス。


My Foolish Heart-志賀高原ウィートワイン


普段はパイントグラスを愛用しているけど、


「ワイン」なんてビールの名前についていると普段とは違ったグラスを使ってみたくなる。。。


デュベルのグラスなら、ビールの香りも楽しめるしねえ。


狙い通り、ホップの香りを堪能。ステキな香りだ。。。


そして小麦だからなの?味わいはクリアというかスッキリとしたというか。。。


トドメと言わんばかりの9.5%のハイアルコール。


これだけホップを感じるビールで45分もかけて飲んだのは初めてじゃないだろうか。。。



また飲みたいな~