1杯目。
サンクトガーレンのスイートバニラスタウト。


My Foolish Heart-CA3A0379001.JPG



バニラが素敵に香る。


甘味を感じつつも濃厚な味わい。


美味しい。。。



最近、サンクトガーレンのスタウトばかり飲んで、ホップが、苦味が足りない気がしてた。



したら今日、職場でちょっと苦い話を聞かされた。



数年勤務しているのだけど、今日初めて聞いた。


うちの職場、社内恋愛は服務規定で禁止されているらしい。。。



なんだそりゃ、と思ったら服務規定違反で1名解雇になるらしい。。。


はぁー、以前、社内恋愛してた時にバレないで良かった。。。


話戻って、、、1名解雇の余波で、その分忙しくなる見込み。。。


しんどいなあ。。。


この服務規定、見直してくれないだろうか。。。



そんな状況を跳ね返すための2杯目。


ベアレンのチョコレートスタウト。


My Foolish Heart-CA3A0380001.JPG

色も味わいも濃厚。ビターチョコレートみたい。。。



ラベルに「甘くないデザートビール」って書いてある。。。


何だかほろ苦いねえ。。。