ハローエブリワン。

 

外は毎日のように雨。

びわこの水面が上がることにホッとする反面

豪雨の被害を受けてる方々の安全を祈る日々です。

 

さて今日は婚活男性にむけての記事

 

 TODAY'S
 
鏡を見よう

 

婚活男性は鏡を上手に活用していない方が多すぎる印象です。

 

鏡を見るのが恥ずかしい。

鏡を見るという概念すらない。

って声を結構耳にします。

 

だもんで、私が男性会員を担当する場合はまず。

 

毎日3回鏡の前で5分自分を観察する。
 

ということを約束してもらいます。

いや、別に出来ない日があっても全然いいんですけど。笑

 

朝晩の洗顔、歯磨きの時くらいは鏡と向き合う時間を作っていただきたいです。

 
で!なにすんねん!鏡の前で!

 


と言わる前に言っておきましょう。

 

・肌のチェック

・ムダ毛のチェック

・笑い方

・話している時の表情

・聞いている時の表情

 

 

 

他にもまだまだあるんですがたくさん言ってもあれなので、まずはこのあたりから毎日チェックする習慣をつけてください。

 

鏡の前では必ず声を出して鏡の中の自分に語りかけてください。

 

・他人から言ってほしいこと。

・いつか言ってみたいセリフ

 

いつか言ってみたいセリフは必ず何回も言ってください!

どんな顔をしてるのか、それが似合う顔になってきているか、自分の変化に敏感になりましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

婚活カウンセラーたろうTwitter

 

婚活カウンセラーたろうが代表の結婚相談所【Japan Marriage Agency】

 

・恋活婚活の学び場【コンカレ】*作成中