御嶽山 | 拾八鉱業2683の♪酒と囃子と旅と阪神

御嶽山

末娘の体育大会の予備日で休みを入れておいたカミさんと、宵宮で休みを入れていた私。体育大会は土曜日に終了しており「何処かへ行こうか?」と。
あちこち言い合いながら結局、近場で落ち着きました。
あっ今注目の御嶽山(おんたけさん)じゃありません。御嶽山(みたけさん)ね。
で、なぜかもう一人参加者が増えました。(笑)
photo:01


バスを乗り継ぎケーブルカーで山頂駅へ
photo:02


御嶽神社へ参拝し、御嶽山が鎮まるようお参りして来ました。
photo:03

photo:04


緑に囲まれ森林浴
photo:05

photo:06


帰りのケーブルカーを待つ間に喉を少し潤し下山します。
photo:07

photo:08


そして御嶽駅まで戻って遅めの昼食です。
photo:09

photo:10


続く



iPhoneからの投稿