ウチは犬、猫、鳥だけでなく、このような者(物?)まで拾ってしまいます。


↓は妹ではなく、私、nyannko3の仕業です。。。。。



以前拾ったカメの飼い主を捜すためのチラシです。


何年か前に自宅マンションの駐車場にマ~ルイ石が落ちているのを発見はっ!


近づいてよ~く見ると・・・・・適当カメなんと、さんでした。


一瞬迷ったけど普通亀がこんなところに落ちていないし亀が暮らしていけるような


池も近くにない。


・・・ということは。。。逃げたか、捨てられたかのどちらかしかない。


そのまま亀を片手で掴み自宅へお持ち帰り…しました。


カメ、ひろったよ~~~よろこぶカメ」と家族に言った時のみんなのビックリした顔は


結構おもしろかったです笑



調べによると、多分クサ亀。結構成長していて体長25センチほどでした。


桶に水を張り、亀がのれるくらいの石を入れた中に亀をとりあえず入れて逃げないように


網をかぶせておきました。




nyannko3のネイルブログ    「気分はネイルの日」
かめこんな感じです。。。。。。。。


nyannko3のネイルブログ    「気分はネイルの日」

良く見ると意外に可愛い顔をしていますかめ


とくに正面からの顔がかわいかったですよWハート


名前は「カメ吉」にしました。    が・・・・



nyannko3のネイルブログ    「気分はネイルの日」

しかし、うちにはその当時3匹の猫と犬がいたので亀までは・・・・


う゛ーっ


とりあえず、チラシで飼い主が名乗り出るのを1週間待ちましたが


現れず・・・・


今度は里親探し。亀の里親はなかなか難しそうと思ったのですが


結構すんなり決まりました。よかった~♪


埼玉の大きい池のあるお宅に引き取っていただきました。


そちらのお宅の池にはすでに4~5匹の先住亀がいてカメ吉は一番若いカメで


とても幸せに暮らしているとあとでメールと画像をいただきました。


名前もそのまま「カメ吉」だそうです。


あれから何年たったかな~


カメ吉~、元気ですか~元気







お知らせ  お知らせ




nyannko3のネイルブログ    「気分はネイルの日」

ウチの姉も作品を出展しています。


お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。



nyannko3のネイルブログ    「気分はネイルの日」

場 所:銀座  ギャラリー向日葵


日 時:12月22日~27日    am11:00~pm6:30 (最終日4:00まで)


TEL :03-3572-0830






ペタしてね