水面より低く‥諸々危険度高き下町は‥ | タローホリウチ日々のブログ

タローホリウチ日々のブログ

案外真面目に生きているつもりなんですが、おかしな事は日々起こる!
これでいいのか俺の人生!?「転がる石の如く」

なんだかまた最近地震が多くて恐いです‥

もう日本だけでは無く海外でも多発していて‥何処に逃げればいいのか?

東京に住んでいて思いますが、東京も海抜の低い地域が多い街です。

ハザードマップやらを見ても、江戸川沿い下町や湾岸エリアも低いんです。

街を歩いても電柱に「ここまで水が来ます」表示が多々‥(恐)

湾や河川を津波が襲ったら東京はどうなるんでしょうか?

山手丘陵以下の城東地域は壊滅してしまうのでは?

城東は放射線量も高い上「津波」「浸水」「軟弱地盤」の危険で散々です(泣)

例え一つでも不安要素を減らしたい物ですが、どれも難問です。


「台場」や「豊洲」「天王洲」辺りの大型ショッピングモールや

アミューズメントも大勢の人が集っているので心配です‥

先日何かで読んだのですが「豊洲」もホットスポット多々らしいですね?

この平和で長閑な週末の光景が何時までも続く事を祈ります。
タローホリウチ日々のブログ