王子警察「飛鳥山ポイント」の不条理 | タローホリウチ日々のブログ

タローホリウチ日々のブログ

案外真面目に生きているつもりなんですが、おかしな事は日々起こる!
これでいいのか俺の人生!?「転がる石の如く」

俺は自営?自由業!勿論バイトしてた経験は有るが

10年いや20年前の話‥

雇用保険被保険者証?は無いと思うのだが、確認を必要とする。

本日は非常勤講師講義が12時位からなので午前中に!

天気もいいのでバイク(スクーター)で出る。しかし‥

何でか王子迄のコース取りをことごとく外す(苦笑)

踏み切りがあった方の道を選んだり、混んでたり‥?変だ!


職安?ハローワークに始めて行った!こんな所なんだぁ~

窓口で問い合わせるとやはり「記録に無い」との事、デスヨネぇ~

と言う訳で今回「新規」となる事が無事判明。
タローホリウチ日々のブログ

さぁ、一路「西新宿」へ!今度はコースを考えよう!(笑)

まず「王子」~明治通りで「池袋」~「高田馬場」~「西新宿」‥

王子駅前ガードを超え、飛鳥山横を登り池袋方面右折~

坂下から右車線に入り、都電のレールに注意し最も右へ!

これで直進の車にもアオられないぞ(笑)前の車に続き右折すると!


ピィ~!と警察官に呼び止められる!???はぁ?俺??

原付じゃないよ~コレ125ccだぜ、もぅ!ところが訳を聞くと理由は‥

「この交差点は内側右折車線二輪禁止」との事!(驚)

何じゃそれ?「あそこにも書いてあります」えぇぇ?文字小さ!

原付二段階右折以外で二輪が右折時に右車線駄目なんて~変だ(怒)

「都内で都電の走るここだけ‥」はぁ?何じゃそれ?

道路の車線にデッカク書けよ!赤とかでさぁ!絶対わかんないよ!


見る間に次の獲物が止められる、その人も文句を言っている‥

まさに王子署交通課の「入れ食い」検挙ポイントだこれは!(怒)

「右に行くのに二輪のみ右車線禁止!」特例な上、表示がわかりにくい!

俺は時間も無いし諦め違反切符を貰う(悲)4000円だよ!(呆)

100円のハンバーガーなら40個食える!自給800円で5時間分だよ!

犯罪や違反を防止するのが治安維持じゃないの?「検挙率重視」?

見てるんだから「そこで曲がっちゃだめですよ!」って忠告すれば?

これは「ストーカーに襲われそうだから何とかして下さい」って申し出ても

「襲われたら言って下さい!」って言うのと同じだ!未然に防がないのだ。

色々警察には協力して来た事を悔やんだ!もう協力はしない!(決心)

未然に防げる事をせず、てぐすねひいて法を犯させ

事後に出てきて検挙し、検挙率を上げるだけの「営利団体」だ!

こんなので「警察の信頼」とかは絶対に築けない!(怒)

最後に警官が言った「見にくい表示は国土交通省で私達の管轄では無い」

呆れた物も言えない‥責任転嫁だ!もうガッカリな気分。日本は駄目だ!
タローホリウチ日々のブログ (注)飛鳥山狩猟ポイント


俺の次ぎに獲物になって「怒る勇気と常識有る方」を残し、仕事に向かう‥

気分が落ち込んでいたが、学校で講義をしていると気が晴れた(笑)

何かを一生懸命やっていると嫌な事を忘れるね!

なんか俺達は健気な小市民だ(苦笑)国家や社会に組み込まれて生きる?

楽して悪賢く生きてる奴等の思う壺だけど、小さな生きがいに日々過ごす。

怒りも悲しみも、すぐに諦め「小さな幸せ」を探し、人生を送る‥


夕刻帰途、空は夕立の前触れのような黒い雲!バイクなのに~(焦)

講義を終えて、学校を出るとポツポツ降り始めた!今日はついてない!

風向きでの雲の流れから「雲に追いつかれなければ大丈夫だ!」

合羽も着用したが、何とか濡れず自宅に到着!

しかし夕飯食材無く近隣スーパーへ徒歩で急ぐ‥ヤバイ降り出したぁ!

結局「徒歩濡れ」で走って帰宅(悲)「今日はヤッパりついて無い日」だ!(嘆)


タローホリウチ日々のブログ *ドョ~ン