名曲「暗い日曜日」‥ | タローホリウチ日々のブログ

タローホリウチ日々のブログ

案外真面目に生きているつもりなんですが、おかしな事は日々起こる!
これでいいのか俺の人生!?「転がる石の如く」

今日は子供と接見日となり、一日を愛する娘と楽しく過ごす。

約一ヶ月ぶりに会うと「大きくなっている!」(笑)

靴のサイズが大きくなり、足が幾分長く伸びた!

抱き上げてみると「確実に重くなっている!」

こないだ迄、その愛しさに「頼まれもしないのに抱っこしてた」が‥

もう抱いて歩くのは無理のようだ。嬉しいような、寂しいような‥


今の俺には、子供と過ごせるは短い。自分の子供なのにねぇ(苦笑)

社会の作る規範有るルールや法律は事務的で心無い物なのだ。

「決まり」と言うのは「自由」の反対なのだ!本来自由には枠は無い!

お互いが一緒に生きる事を望んでも「社会の決まりで駄目」なのだ。

自由に生きる権利など無いのだ!まぁ仕方ない事と受け流そう‥


娘を先方に引渡し、俺は一人帰途につく‥

俺はこの時間が嫌だ‥正直辛いのだ。全ての制圧を破壊したくなる。

「社会」と言う秩序が無かったら、俺は何をしていたか分からない‥

あぁ~俺はまだ病んでいるのかも知れない?

楽しい時間で「躁」の後、極度に落ちた「鬱」なのか‥


家に戻ると机に娘の食べ残したハンバーガーと飲み残しが‥

一人俺はそれを眺めている。片付けるわけでも無く‥食うわけでも無く。

立ち去った者の気配を探すように‥

CDからはシャンソンの「暗い日曜日」が流れている~土曜なのに(笑)

さすらう俺の日々はこんな感じで、たまに淀んでしまう‥許したもれ!
タローホリウチ日々のブログ *気配?