今、巷で話題のアバターを観てきました。

どうせ観るならいいとこで、ってことで川崎にあるアイマックスシアターへ。

たしかに3Dで観るのはすごい迫力ですね。

立体的に現れる美しい映像とあいまって映画の世界に入り込んでしまいます。

でもだからってアバター鬱にはなりませんが。(笑)

アバターの内容はいろいろとジェームス・キャメロンの裏メッセージがたくさん詰まってそうですね。

反戦とか、自然破壊とか、ネトゲ廃人問題とか。

あと僕はちょっとも○のけ姫をオマージュしてるのかなとも思いました。


これからは映画はどんどん3Dになってくんだろうな。

手軽にDVDが観れる昨今、自宅と映画館がボーダレスになりつつありましたが3D上映によって映画館に行く楽しみが増えました。