知り合いの紹介で、イラストレーターのミヤタチカさんの個展に行ってきました。

こう見えて絵を見るのはわりと好きなのです。

描くのは死ぬほどヘタですけどね。

ミヤタチカさんの描く絵は写真のとおり、ちょっとゆるいけど独特って感じの絵でどれも見てて面白かったです。

$TARO-FUNKY.JP


いい刺激になりました。

ちなみに色々ご本人とお話させていただいたところ、なんと安西水丸さん(村上春樹のエッセイでイラスト書いてる方)を師事していたらしい。

思わぬところで村上春樹に繋がり、ちと興奮。

ご本人は九州弁バリバリの中々キャラの濃い方でした。(笑)

$TARO-FUNKY.JP

写真左がミヤタチカさんご本人。

要町のギャラリーでやってますので、ご興味ある方は是非~。

ミヤタチカ展『ハローハロー!!』