一日の、いずれかの時間帯で
ウォーキングの習慣を始めてます。

昨日は日中に時間が取れなかったので
ナイトウォーキングとなりました。

気候も良く、調子にのって、
隣エリアまで足の伸ばしたところ、


素敵な光景に出会えたのです。

 

 

駅チカでショッピングモールも近いけど、
桜の名所でも、夜桜スポットでもない。
 

静かで小さな桜並木

桜の満開には少し早いのですが、
提灯の淡い明りに照らされた夜桜。

綺麗だなぁ


地元の方や外国のファミリーが
笑顔でスマホを掲げています。

 

 

美しさを喜び合える相手がいないのは、
まあまあ残念だけど、

桜を眺めて、気分良くいられる
自分の幸せに感謝 ニコニコ


その気持ちをもっと感じたくて、
桜のありそうな帰路を選んだ結果。


スマホアプリの歩数計のトータルは
 

・13,000歩
・10km
・2時間
 

このような数字でした。


ん?・・・

速度(km/時)の計算は
距離(km)÷時間(m/分)×60
だから・・

時速5km!?

スタスタ速く歩いたつもりだけど、
シューズはカッコいい NIKE だけど、、


ただ遅いのか、

足の長さの問題なのか


それは考えないでおこう(笑)