今日は一粒万倍日
そして、魚座の新月の日でもあります。

この縁起の良い日にあやかって
何らかの行動をした人も多かったでしょうね。

 

 

こちらのエリアでは
朝からお日様が出て、暖かく
とても穏やかな心地よいお天気でした。


一瞬、お出かけの誘惑にかられたけど、


散らかった部屋の惨状を見ると、
整理整頓」を決意したのです!


・網戸の掃除
・サッシ窓ガラスの掃除
・玄関タイルの汚れ落とし
・レザースニーカーのクリーニング
・キッチンシンクの掃除
・ワイヤーシェルフ周りの片付け
・シーリングライトの掃除
・書類や郵便物の整理
・レシートのエクセル入力
などなど


一日中、動いていたけど
疲れもなく、スッキリ快適です。


コーヒーを淹れ、一息ついたとき、

今日3月10日は
「一粒万倍日と魚座新月」
だと知りました。

 

 

二重丸 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒の籾(もみ)から一本の稲ができて、
そこから万倍ものお米が穫れる

ということから、

わずかなものが 驚くほどに増える
→ 大きな成果が上る!!
→ 何かを始めるのに最適な日キラキラ

※宝くじ購入に良い日でもある(笑)

 

 

二重丸 新月


新しいスタートを伝えてくれるお月様であり、
月の満ち欠けが始まる1日目の月である。

はじめを意味していることから、
新しいことへ一歩を踏み出す力を与え、
前向きな変化を起こす影響力があるキラキラ
・・・・らしいです。


縁起の良い日に
気分をスッキリさせる行動ができたこと
とても充実した一日でした!!


一粒万倍日だと気づいて
宝くじをネット購入したのは
言うまでもありません(笑)

 

どうか当たりますように 🙏