令和5年3月3日(金)

満潮が15時半ごろ、下げの流れ出し狙いで、2週間ぶりの出漁。

仕事帰りにやって来ても、まだ明るいニコニコ

TKLM12/18から投げ始めますが、弱い向かい風で飛行姿勢が安定せず、距離が出ません。
やや波気もあり、駆け上がりは20m程沖なので、もっと飛距離が欲しい。

波打ち際に、何か魚が打ち上がりましたビックリマーク
ボラの稚魚はてなマークナミノハナはてなマーク
アユ稚魚パターンかなと思っていましたが、イナッコパターンかなはてなマーク
ローリングベイト88 24Gに変更します。

流れ出しはうねりで不明瞭、前回同様左へ左へと寄っている感じ。
河口正面よりも、左の方が掘れているような?
でも、さらに左は馬の瀬が沖へ延びている感じです。
やや左へ投げ、流れ出しを過ぎて波打ち際でバシャンビックリマークググーDASH!
「おっと、目の前で食うのかよ!?
弱めていたドラグがジージー、糸が引き出されますDASH!
ピョンピョン跳ねる魚体は小振り、ヒラセイゴちゃんですが、小さい割によく引きます。
ドラグを締め込み、うねりをやり過ごしつつずり揚げ。
小振りながら、久々の本命ですキラキラ
テールフックが喉の辺りに。
こりゃ引くわな汗
サイズは46cm、945gでした。
その後、サイズアップを狙って1時間程粘りましたが、うねりが高くなり撤退。
ボウズを回避でき、また薄暮に釣れたので魚の様子がよく見えて、楽しい釣りになりました照れ

  タックル

ロッド:メジャークラフト スカイロード SKR-1002ML
リール:シマノ 20VANFORD 4000XG 
ライン:GOSEN Jigging PE square4 1.5号 23LB
  リーダー:ユニチカ シルバースレッド フロロカーボンショックリーダー  8号 30lb
ルアー:TackleHouse ローリングベイト88 24G オレキン

  令和5年の釣果

6回中5回?
 モクズガニ1匹
 ヒラスズキ2尾
 ボラ1尾?(スレ掛かり)
 スズキ1尾
クロダイ1尾