母の日 | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

2020年の母の日

娘からうなぎが届いたラブ
「たまには贅沢してね」のメッセージと共に
さっそく美味しくいただいて
お礼のラインすると
「よかったぁ」って言ってた

その直後
病気が発覚したんだ

残りのうなぎを食べられたのは
手術が無事に終わってしばらく経ってからだったかな…

翌年の母の日は
再発して抗がん剤がはじまり
そのまた翌年はがんセンターでの治験がはじまっていた

その度に前向きに闘病する姿を見せてくれた


我が子ながら
本当にすごいと思った

コロナ禍の闘病は
入院しても面会できず
直接物を渡すことも
ままならず
悔しい思いをした人は私だけではなくたくさんいた…

携帯電話があってとてもありがたかったが
直接会って話せる訳ではないので
心配させないようにしてくれているラインの文面が辛かった

また今年も
母の日がきた

どうか皆さま
それぞれの状況、それぞれの事情がおありだとは思いますが、自分を産み育ててくれたことに感謝をしてくださいね

私も天国の母に
「ありがとう」を

そして
かなへ
あなたの母は元気で暮らしてるよ

おねーちゃん
ぼく、見えなくなっちゃったけど
げんきだよニコ