コロナウイルス | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージを

2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

コロナ感染者が全国で最多人数更新中ですね…

連日テレビニュースでは、GOTOキャンペーンで外食した人や旅行者にインタビューしている場面を見かけます。

みんな口を揃えて

「不安はあったんですが…」
「せっかく予約がとれたので…」
「感染予防をすれば大丈夫かな…」

などと言っています…

私の考えですが…
不安の中、外食や旅行をして楽しいですか?

ということ

ある70代らしきご婦人が
どこかのお店で品物を物色中に誰かに「たくさんの品物を触らないで!」
と注意されたことにかなり憤慨し、「私はコロナなんか持ってないのに💢」ですって…ショボーン

コロナ持ってない?
ほんと?
検査したの?


私の80歳のアクティブな叔母は先日
「久しぶりに日○橋○越に行ってきたの〜❤️すごい混んでたわよ〜🎵自粛生活も飽きちゃったしね〜」

だとショボーン

その後そこからも感染者出てるし…ガーン

叔母の家とは車で5分程の距離で、以前はよくおじゃましてお茶してたけど、今年の3月以来行っていません。

誘われるけど、叔母の家にはコロナも何とも思わずに平気で外出し遊びまわる大学生が二人もいるし…グラサン

自分と家族の健康のためと、感染させてしまう可能性もあるんだから不要不急の外出はやめてねプンプン

と言ってもダメです…

「もう、この年まで生きたからあとはどうなってもいいわ〜」なんて言う始末ショボーン

もう
ダメだこりゃ。。。