太郎のこと♪ | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

半月ほど前から左側の耳アカがたまって固まるようになり、その都度きれいにしていました。

本人は気になるのでしょう
よく耳を自分でカキカキしていました

その日はいつも家中をあちらこちら歩き回ってるのにずっと寝ていました

そしてたまに起きてはまた

カキカキアセアセ

カキカキアセアセ

カキカキアセアセ

突然
ふらふら〜とよろめきながら歩いて…びっくり

顔を見ると
こんな感じで眼球がユラユラしてガーン


恐ろしくなりあわてて病院へ💨💨💨

耳の中の炎症とかはなく、汚れも気になるほどではない

私は脳に何か異常があるのかと心配したけど、太郎の怒り方が半端なく笑い泣き

獣医師曰く
これほどの怒る元気があるから大丈夫滝汗
とのことで耳のお薬をもらい帰ってきました。

ユラユラ現象は病院では出なかったので、動画はとても参考になったようですニヤリ

あれ以来一度もユラユラ現象はなく
とりあえず一安心照れ

でも
なんなん??

カキカキしすぎの
めまいか??

脳ドッグとかした方がいいのかな…ショボーン
とも思いますが、今はまた家中のパトロールも再開してることだし、好き嫌いは相変わらずだけどご飯食べるし、排泄も良好なのでこのまま見守ることに…照れ

太郎ちゃん
ミルクっ子から育てた大切な子

5月で12歳爆笑