今日はグミの日 | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

好きなグミの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



特に好きなものはありません
今はお菓子は買わないからね〜アセアセ


今は30代の子供たちが小さい頃、近所の輸入食品店で初めて買ったのが確か
これだったような…??
下矢印下矢印下矢印


なんだか硬いゼリーだわ〜滝汗
と思いましたよ…

その輸入食品店で教えてもらい作り始めたのがあの数年前に大人気となった「タピオカミルク」です。

調べてみたら
そのお店こそびっくり

今は有名なカルディーコーヒーファームです。


この下高井戸に当時住んでおりました。
その時は第1号店だなんて知りませんでしたウインク


タピオカって今は大きくて黒いのよね〜
ほんとは小さな白い粒だったのよ〜


これ、
茹でるのが大変だったわ滝汗



このココナッツミルクの缶詰めにフルーツと一緒に入れて食べるんです。

話はズレてしまいましたが、グミは子供たちもあまりに好きではなかったかな…

タピオカミルクの方が喜んでくれましたね〜ルンルン

懐かしいわ〜
タピオカミルクニコニコ

今度、孫に作ってあげようかな〜ラブラブ