短命なのね… | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

洗濯機のことです。
これはあくまで私の勝手な感想です。

8年前に17年間程使用していた旧ナショナル製全自動洗濯機は特に問題があった訳ではなかったんですが、乾燥機能に憧れ東芝全自動洗濯乾燥機に変えて使用していました。

(私、電気メーカーにこだわりはありません)

それがなんと4年後に使用不可に…えーん
修理代金は3万円越えとの見積りびっくりびっくりびっくり

そのため買い換えを決意し、電気量販店で1シーズン前の製品のための大幅値引きに負け、なんと同じメーカーの洗濯乾燥機を購入しました。
(ちょっとメーカーに不安はあったんですが…)

順調に使用していたのに…

なんと

先日

不調に。。。えーん

エラー記号は「C1」
どうも排水機能がおかしいらしい…

ネットで調べて洗濯機をエッチラ動かし笑い泣き
排水口に溜まってるゴミを取り除きました。

今はYouTubeでいろいろ見ながら真似できるので便利ですね〜ニコニコ

我ながらすごーい、私!
と感心し、さて再運転開始!

しかし、またまた同じエラー記号で止まる。。。えーん

これ以上ひとりではムリ〜
友人からも止められ断念ショボーン


ん?!

◯芝製洗濯機って4年周期なの??滝汗

あーぁショボーン

一応5年保証期間中なので購入店に修理依頼しましが…


「今の時期は修理が大変混みあっていて、修理の日にちのご案内は1週間から10日後になりますぅ〜」
だそうですえーん

げーっアセアセ
てことは半月以上洗濯機がない生活。。。ガーン

あーぁ…

その時のブログを見たら〜

うふふ❤️

今はちゆんさんちで溺愛されてるしーちゃんがラブラブラブ

どうか修理で直りますように…笑い泣き

こんな時に
ストレスななちゃん

ソファーカバーにオシッコしちゃいましたガーン

仕方ないよね…

いいよいいよアセアセ

ところで皆さま、コインランドリーっていったことあります??

私、別に潔癖症ではないけどちょっと抵抗が…ショボーン


洗濯機、もし購入しなくちゃならないようなら今後、◯芝は絶対にやめておきますプンプン