あの年は… | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

誰もが忘れられない…
忘れてはいけない…

大変な年。


あの年は私にとってもいろいろなことがあった年でもあります。
大変な被害にあわれた方々と比べたら大したことではありませんが…

その中のひとつ。
6月にらんらんを迎えたこと爆笑

それまでわが家には太郎、ソラ、まりんを家族に迎えにゃん家族はこれでおしまい…
と実は考えていました。

しかしあの震災でたくさんの動物たちまでもが悲しい運命を辿ったことを知りました。

私には小さなことしかできないけれど、もうひとりくらいならわが家に迎えられる…

結局もうひとりでは済みませんでしたが…滝汗

そして、長いことおうちが決まらずにいたらんらんをわが家に迎えることにしました。

わが家にきた日ハート②

当時推定生後11ヶ月爆笑


子猫の時から保護されていたので人馴れ抜群ニコニコ


みんにゃともすぐに打ち解け、ずっと前からうちにいた子のようでした照れ



もの言えぬ動物たちを救うのは人間しかいません。

でも、救われたのは私。

その後ほんの少しではありますが、保護された子が幸せになるお手伝いができたこと照れ

あの震災がなければそれはできなかったことかもしれない…