ドラマ 批評♪ | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ


テレビフジテレビ(月)『絶対零度』〜未然犯罪潜入
沢村一樹さん、横山裕さん、伊藤淳史さん、上戸彩さん。
元公安エリートが総務部資料課へ。。。

面白い?
うーんショボーン
引き込まれるほどの面白さはありませんねてんてん
上戸彩さん、ドラマではもう主役級ではないのねえー
とりあえず重ね録画で続行汗



テレビテレビ東京(月)『ラストチャンス再生請負』
仲村トオルさん、ミッキーカーチスさん、椎名桔平さん、長谷川京子さん。
銀行マンが、飲食フランチャイズのCFO(最高財務責任者)に転身。

うーんショボーン
ダメでした354354



テレビTBS(火)『義母と娘のブルース』
綾瀬はるかさん、竹野内豊さん、佐藤健さん。
仕事一筋のキャリアウーマンが子持ちと結婚!!

やっぱり綾瀬はるかさん!!
好き好きはーとはーとはーと
子役の女の子の強い目がこれまたいいわ~にこ
竹野内豊さんも弱優しくて(笑)いいWハート
でも、これ悲しいことが待ってるのねえーん
録画続行!!
てんてん
佐藤健さんは何物???えー



テレビフジテレビ(火)『健康で文化的な最低限度の生活』
吉岡里帆さん、井浦新さん、川栄李奈さん。
安定の公務員、配属先は生活保護受給者を支援するケースワーカーに。。。

期待してなかった分、好印象かも〜汗
川栄李奈さんてなんでドラマ出演多いの?と思ってたけど、それなりに良いかも~って私、何様!!てへぺろ
井浦新さんの良い人っぷりが新鮮!?ニヤリ
ただてんてん
なんで小園凌央てんてん?(絶対にヒロミ、松本伊代が両親)出ないで欲しいムキー
でも録画は続行しますてへぺろ



テレビ日テレ(水)『高嶺の花』
石原さとみさん、峯田和伸さん、芳根京子さん、千葉雄大さん。
婚約者が二股!!びっくり
華道の名門の娘がドン底男に恋!?


峯田和伸さんがなぜ石原さとみさんと~~~!!?
と賛否両論ありますがねてんてん苦笑
私が気に入らないのは芳根京子さんムキー
朝ドラからの連続ドラマ出演、あの子演技どうなの???
今回は千葉雄大さんも何やら悪役でてんてんニヤリ
石原さとみさんの出るドラマでは最悪かもてんてん354354
録画は続行しますけどてんてん



テレビテレビ朝日(木)『ハゲタカ』
綾野剛さん、渡部篤郎さん、沢尻エリカさん、木南晴夏さん。
小説のドラマ化、外資系投資ファンドのスペシャリスト。
ビジネスエンターテイメント。
沢尻エリカさん嫌いだけどてんてん
綾野剛さんも、木南晴夏さん(玉木宏さんと結婚おめでとう)も好きなのよねてんてんキャスト選びずるいな汗

もう、この際嫌いな沢尻エリカさんは気にせず(大人なんだから…ニヤリ)
悪い綾野剛さん、めずらしく良い人の渡部篤郎さん(笑)もいいかな~
録画続行!!



テレビフジテレビ(木)『グッドドクター』
山崎賢人さん、上野樹里さん。
小児外科研修医が子どもに寄り添うドクターに成長していく。

障害があるけど天才小児科医を演じる山崎賢人さんを少しずつ認める上野樹里さん。
内容が子供の病気なのでドラマ事態は気になりますねてんてん
重ね録画で続行キョロキョロ



テレビTBS(金)『チア⭐ダン』
土屋太鳳さん、石井杏奈さん(E-girls)さん、佐久間由衣さん。
チアダンス部設立に奮闘する青春ストーリー。

これてんてん
面白くないです汗
録画中止!!



7月12日(木)20:00
テレビテレビ朝日『遺留捜査』
上川隆也さん、栗山千明さん。
人気シリーズの5昨目。
上川隆也さん好き〜Wハート

まあまあ想像通りの無難な内容ニヤリ
重ね録画で続行!!


テレビ日テレ(土)『サバイバル・ウェディング』
波瑠さん、吉沢亮さん、高橋メアリージュンさん、ブルゾンちえみさん。
寿退社した日に婚約破棄!!びっくりえーん

やはり波瑠さんてんてん汗
好きじゃないからなてへぺろ
高橋メアリージュンさんも、ブルゾンちえみさんも見たいんだけどてんてん
録画中止!!



テレビTBS(日)『この世界の片隅に』
松本穂香さん、松坂桃李さん。
太平洋沖戦争の最中の話。
ヒューマンストーリー。

暗くなりがちな時代のドラマですが、その中に咲く小さな幸せを描いたドラマ。
松本穂香さんて朝ドラ「ひよっこ」に出ていた
澄子ちゃんびっくり
出世しましたねニヤリ
幸子役の伊藤沙莉さんもいい~ラブ
松坂桃李さんも出てるから録画続行!!



テレビ日テレ(日)『ゼロ、一攫千金ゲーム』
加藤シゲアキさん、間宮祥太郎さん、小池栄子さん。
天才勝負師の裏社会のヒーローが命がけのゲームに出場。

まず、小池栄子さん年取るごとに綺麗になりますね~
びっくりポンです(古っ!!)

若い人には面白いのかもてんてん
録画中止!!

以上、とりあえずの勝手な批評ですてへぺろ



以下 第1話撮り忘れた!!354354
     下矢印
テレビテレビ朝日(金)『d ele』
山田孝之さん、菅田将暉さん。
死後、不都合なデジタル記録を内密に抹消する危ないストーリー!?


テレビテレビ朝日(土)『ヒモメン』
窪田正孝さん、川口春奈さん。
ヒモ生活をを続けるために彼女のピンチに立ち向かう男。
それを更正させる彼女。


どちらも面白そうなので忘れないうちに録画予約しました汗