とれました! | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

前回のブログではありがとうございましたおねがい

やっとソラのおしっこが採れました笑い泣き

おしっことられたニコ

毎日早朝ソラを監視し、女優のごとく(笑)何気ない素振りを演じやっとやっと採れましたキラキラ

そして朝一番で病院へ🚙💨
その時すでにもう約20人待ちびっくりびっくりびっくり
この分だとたぶん2時間は待つだろうなてんてん

キャリーの中でわんこたちの声を間近で聞き怯えるソラが可哀想で検査をお願いして一度帰宅。

午後の診療が3時開始、その受付が2時からなのでひとりで2時に受付をしに行き再び帰宅滝汗

そんなこんなでやっとソラちゃん3時に病院へガーンガーンガーン

幸い尿検査の結果は良好で、ご飯の相談をして帰ってきました。

これからも通院は定期的に続きますがソラと一緒にがんばります。

がんばるよ爆笑


食いつきが悪かった療養食のドライフードは、ロイカナのphコントロールのウエットと一緒だとよく食べるのでひと安心照れ



前回、ノリ助さんからアドバイスいただくまで知らなかったんですが、システムトイレのあのチップ(猫砂)は尿を硬めないんですねてんてん汗

ソラのためにさっそくシステムトイレを購入し、わが家のおトイレは合計8個に!!ポーン


ちなみに他はフルカバー、ハーフカバー、オープンタイプを使用しています。


おトイレの形状や猫砂の材質なども影響するとペットケアサポートAndy@岡山さんからもアドバイスをいただきました。

ソラのおしっこが採れたのは今まであったおトイレでしたが、システムトイレは誰か(笑)が使っています汗

一番人気のないおトイレは『上からトイレ』えーん
下矢印下矢印下矢印


購入して数ヶ月ですが、今までに誰かが(たぶんななちゃん)たま~に使うだけです354354
仕方ないから使ってあげたのよキョロキョロ

あれねてんてん
使い辛いのよねにゃんこ。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き