2017年。 | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

今年もあとわずか四つ葉

この一年も無事に過ごせたことを幸せに思います。

世の中いろいろなことがありました。

自然災害もあり、被害にあわれた方々にはあらためてお見舞い申し上げます。

動物たちが関係する出来事もたくさんありました。
嬉しいこともありましたがハート

悲しいこともてんてん涙

中でもわが埼玉県で起きた痛ましすぎる事件。
たくさんの猫さんたちが恐ろしい悪魔の犠牲になったこと。

怒り、悲しみ、悔しさで押し潰されそうになった方々もたくさんいらっしゃいますよねてんてん

その悪魔の裁判をするにあたり署名活動も起こりました。
が、誰もが希望した判決でなく残念でした。
もっと動物たちの事件に厳しく処罰する方向にいくことを切に希望しますてんてん

遺棄、飼育放棄も悪魔がした行為と同じ犯罪です。

動物たちに対する悲しすぎる事件などは可哀想で見たくない、聞きたくないてんてん
と言う方もいます。
誰でもそうです、でも目を背けることは辛い目にあい命を落とした子たちに申し訳ないことだと思うのです。

新しい年は戌年犬
せっかく生まれてきた命は大切にしたいですよね。
無駄な繁殖をさせないことも大事!!


そして今年もブログを通してたくさん元気をいただきました。
皆さまありがとうございました。


私にとって大晦日まで一年で一番忙しい日々に突入しております。
にゃんたちのためにお仕事頑張りますね~汗

なので今年はこれでブログ納めとします。

皆さま~



よいお年をお迎えくださいませ~