美容院で・・・ | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

いつもの美容院に行き、順番を待っていると先客の女性と美容師のおしゃべりが聞こえてきた。
いつもは人の話には興味がないので雑誌をパラパラめくっているにこ
(雑誌にも興味がないのだが・・・・

しかし、動物ネタとなると耳がダンボになってしまう苦笑汗汗

見たことのない先客の女性と美容師の会話

♡美容師
え~~~?!
エアコンつけてあげないの~~?
可哀想じゃないの!!!
具合わるくなっちゃうわよ~
窓とか開いてるの?

*お客
窓は締めてる~
物騒でしょう…
大丈夫よ!これで今まで5年間生きてきてるから~
しかもメキシコ原産の犬だし~

♡美容師
どこ産でも生まれも育ちも日本なんだよ(-_-#)
病気になって病院へ連れて行けばいいってもんじゃないわよ!
具合わるくなることが可哀想でしょう!!!
それが動物を飼うということよムカムカ

*お客
だって~オール電化だから電気代高くなるし~

私、話を聞いていて
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー
の心境ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

もう!!!!!!
ガマンの限界!!!!!!!!!!
のところで美容師さんが私に話しかけてくれたダッシュ

あっ、そういえばそらさんちもオール電化だったわよね~顔に縦線2
猫ちゃんたちにエアコンつけてる~?
って聞いてくれた~にひひハートぃっぱぃ

♡私
もちろ~~~ん泣
電気代とか言ってるなら飼わないことねムカムカ
窓も開いてないこんな気温の部屋でひとり留守番しているなんて虐待と思われるわよ~顔に縦線2

と言ってやったぁ~
あーすっきりしたにひひ
けど・・・・
そのメキシコ原産のわんちゃんが心配だううっ...

この美容院は私の同級生が経営していてかれこれ30年程通っているので言いたい放題苦笑

そして話し相手をしていた美容師さんもまた、保護猫ちゃんを飼っていてこれまた溺愛中~ニャハー

先日のミニピンの飼い主といい、わが家周辺はわんちゃん飼ってはいけない人が多いのか…はてな5!ううっ...


チャンチャンキャハハおしまい