憎しみを喜びに変えて… | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

約10年ほど前まで知らなかった動物たちの保護活動。
たくさんの方々が愛を持って活動されていることを知り、私は保護猫を迎えることになった。

子どもの頃から猫好きの母のおかげで猫とはずっと触れ合っていたし、何より猫大好きラブ

ペットショップで購入することは考えたことはないけれど、よく可愛い仔猫や仔犬を見にいったものだムムム
その子たちが売れなかった後のことなど考えたこともなかった・・・・

このところブログでは動物たちの辛い場面を知ることが多く、そんな目に合わせた人間(たぶん)が憎くて仕方ないムキー
けれど、その気持ちは悲しいことに本人には決して届かない…
ならば辛い中から運良く保護されたことを喜び幸せにすることだけを考えたいWハートLOVEWハート

あるわんちゃんは毛玉だらけの鎧から解き放されて自由になった音符
今までどれだけの苦痛に耐えたのか…
よく頑張ったねキラキラ
後は幸せになるだけWハートWハートWハート

わが家ののんちゃんもそうだ泣
酷い家にいたばかりにどれだけ我慢してきたのだろうううっ...

今は気に入らないごはんを拒否するほどわがままになり、幸せにゃんこ(そうだよねキャハハ


ななとお尻合わせて寝てるハート苦笑ハート

わが家の子たち…捨てられたからこそ私と出会ったキラキラ

捨ててくれてありがとう(って言い方はどうなのか…ニヤリ