今日は測量の日 | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

地図、読める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


地図、大好きです~ウインク
運転初心者の頃にはカーナビなんてこじゃれた物はなかったけど、地図があればどこへでも行けたキラキラ

地図が好きになったのには理由があるルンルン
中学生になって地理の教師がとても面白かったんです。
授業中よく地図で場所当てをして私かなりの優秀者でした~苦笑

静岡県の御前崎とか、青森県の竜飛崎とかいろいろ覚えやすく教えてくれて楽しくて地理の授業は大好きでしたWハート
その影響でしょうね~地図を見るのが好きになったのは~ウインク

カーナビがわが家に導入されたのは新し物好きの夫のおかげで、まだつけている方が少ない頃です。
でも私、あの人間味のないナレーション「うるさいなぁ」とイライラしたものですえ゛!

私の影響か、子どもたちが地図を見て良きカーナビとなってくれました~おんぷ

息子が小さい頃には、日本地図のジグソーパズル(都道府県のかたちがひとつのパーツになってる)が好きでパーツの形で都道府県を当てられるようになってましたね~ニコニコ

そして大学卒業後は社会科教員免許を取得していましたよ~キラキラ
(教師にはなっていませんが…)


??ガーンニヤリてへぺろ
老眼で…地図…読めませんえーん

もっぱらGoogle Mapsを見ていますウインク

ななちゃんは~爆笑
洗濯機を見ています目
(稼動中ですよ~)
掃除機といい
洗濯機といい~家電女子ニコニコ