もうひとつの…ご飯に困った… | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

わがまま長男太郎のご飯選びに苦労している最中、じつはわが家の茶色いお嬢さま爆笑にも手を焼いてる…滝汗

あたいのことですか~ニコニコ

なんのこと~??
知らないもーんグラサン

この方もかなりの強者…ムキー
外経験があり、ご飯にはずいぶん苦労したはずなのに…
保護された頃には何でもフガフガ大食いしていたというのに…

慣れというのはこうも変えてしまうのね…
こいつも気に入らないご飯を見ると…
逃げる💨💨💨ビーグル犬しっぽ猫あたま
ご飯を見て逃げるんですよ〰ガーン
階段をMAXで駆け上がっていきやがるムキームカムカ

太郎よりあきらめが悪いかも…
他のご飯とミックスするにもその日によって気分が変わるらしい…ショボーン
(もしかして私…遊ばれてる??びっくり

切り替えが早いと言ってよハッ

モグニャンあまり気乗りはしないよう…

毎回缶詰めだけなら食べるのはわかってるんだけど…笑い泣き
歯石の心配もあるし…

ケロリンが心配なソラちゃんはモグニャン好きみたいラブラブ
モグニャンおいちかったね爆笑

うまかった~キラキラ

とりあえず今のところ大丈夫なので慎重に様子を見ましょ照れ

今さらですが、ご飯は大事ですね…
何を食べても健康で具合が悪くならなければいいんですが…

太郎を保護してからソラ、まりんまではモ○プチのカリカリがみんな好きでした。

その後ソラが尿結石になってしまいましたえーん
とても辛そうで、血尿もあり本当にかわいそうだった…

ただでさえ病院嫌いのソラなのに…連日の通院ガーン
私の無知のせいです…

病院で勧められた療養食になり、新たに家族になったにゃんたちにも良質なご飯を…と考えはじめました。
(注)決してモ○プチフードを否定しているわけではありませんアセアセ

皆さまも同じ感じなんでしょうかね…照れ
ブログを始めたおかげで皆さまのお知恵を拝見できて本当によかったです~おねがい

わが家のご飯事情いつか安定するのかなぁキョロキョロ