ちょっと昨日のブログ、眠い中での更新だったってのもあって最狂最悪な気がしたんで、悪い方向に更に手を加えましたw

まぁこうやって自分の書いたブログを読み返すこと自体が珍しいわけですが、なんであんな黒い記事を書き始めようと思ったんですかね?

自分でも謎ですwww


そんなわけで、こんにちは黄色です。



早速ですがタイトルの件です。


この世のお金の稼ぎ方というのは


①他の誰にも真似できない技術や特技を生かす仕事


②人が面倒、あるいは嫌だと思うことを面倒臭がらず嫌がらずにやる。



もちろんこれ以外にもあるんですけど、生きていく上でこの2つって凄く重要なわけでして…


パチンコ・スロットについてもまぁ8割方これかな?と。


いやね、パチンコの技術????って思われるかもですけど、ステージ止め、保3止め、電チュー止めなんかの初歩的な話に始まって、釘読みや釘の暗記も技術だと思いますし、自分は無理ですけどスロの直視ってのも立派な技術だと思います。

まぁこれは技術とも言いますし、②の面倒なことを面倒臭がらずにやるってのにも該当すると思いますけど。


って、なんか世間的に凄くレベルの低い話してますねwww


で、世の中のふつーのパチンカーさんを見てると、液晶見っぱなしで保4だろうがステージに玉が乗ろうが打ちっぱなし、電サポ中はリーチが掛かった時に電チューが開いていようと打ち止めwww
他にも細かい部分で、大当たり終了後も打ちっぱなしとか、せっかくの出玉を流してまた現金投資してるとかいろいろ・・・・


ホント、これでよく破産しないな…と。


いや、実際、破産が怖いから…あるいはパチンコを打つお金が工面できないから今は低貸しに人が動いてるんだと思うんですが…。


同じ台1日打ったら期待値にしてどうでしょう?2万ぐらい違ってきちゃってるんじゃないですかね?換金ギャップのある店で持ち玉のメリットを生かさなかったらもっとですかね?


羽根デジで考えてみてください。


黄色とて普段物凄い台を打ってるわけじゃないですよw


せいぜい日当2万とかのレベルでシコシコやりくりしてますよ。


それを打ちっぱなし&電サポで減らしっぱなしで、まぁ期待値が2万変わってくるとしたら…


そりゃ負けますってば。



釘読みってちゃんとできれば凄い技術ですし例えば電サポの止め打ちも極めれば凄い技術なんでしょうけど、パチンコの場合、どちらかと言えば『人が面倒臭いと思うことをどれだけ精度を高めてこなせるか』『そしてそれをいかに集中してできるだけ長時間続けられるか』『そもそもその事実を知っているか』だと思うんで、そういう意味では折れない精神力と体力ってのがこの世界で生きていくために一番必要なことだと思います。


ついでなんで期待値の話を少し。


期待値=簡単に言えば、回した回数によって得られる理論上の収支のことです。
海で23/kの台を通常回転で2000回回すと理論上いくらの収支を得られます…という意味ですね。

この計算方法は省略しますが、必要なデータは

①『通常を何回回したか』
②『大当たり毎にどれだけの出玉を得てるか』
③『トータル確率』

それ以外に自分は
確変回転数
時短回転数
大当たり回数
投資金額
獲得出玉

をデータとして抑えてます。

で、更にちゃんと収支管理してる方は毎日の期待値の積み上げをきちんとされてますよね?
※自分は収支と稼働時間のみで積み上げはやってませんw


んで、この期待値なんですが、今現場で最も難しいのは出玉の計算だと思うんですよ。
大当たりの所要時間を計測するのは当たり前なんですが、ちゃんとやってる方はオーバー入賞、ヘソ・電チュー入賞、更にはオマケ入賞なんかもカチカチされてると思います。

いや、黄色は最初の大当たり数回だけ時間計ってあとはその平均で処理しちゃってましたし、カチカチなんて恥ずかしくてできませんぉw


なので、黄色が計算する期待値はいつも若干厳しい数字になることが多いです。

まっ、それぐらいでいいと思って打ってました。

ちょっと素人考えですけど、あくまで生きていく上で重要なのは実収支の方だと思ってたんで。


それとこの期待値なんですが、プラスの台を打っていれば長時間打てば打つほどプラスの額が大きくなっていきます。
実収支では、最後に1000ハマリを喰らってしまったがために落ちていくことももちろんあり得ますが、例えば…


スロで雑誌に載ってる期待値で7万(そんな台滅多にお目にかかれないですけど、計算をしやすくしたいのでw)の台を打っていたとします。

雑誌の場合、大抵7000G試行での期待値を採用していると思うんですが、7000Gで7万円ということは、頑張って10000G回せば期待値は10万円になるわけです。
計算はやや複雑になりますけど、パチンコも基本同じです。
打てば打つだけ期待値ってのは高くなるのが一般的です。


スロに話を戻すと、13.5時間営業で10000Gは自分には相当厳しい数字ですけどw

自分、特にDDTが必要な機種だと凄く遅いです。

エヴァなんて1日ガチで打ってせいぜい8500ぐらいしか回せないんで打たなくなったぐらい。


今は皆さんそうかもしれませんが、この期待値に追われるがため、自分の欠点を埋めるがために身につけたのが…


トイレ1日1回打法&飯食わない打法


ですwww



今の真マイホ様のスロ館の履歴を見るたび、また同じくパチ館の海コーナーのデータを見る限り、何でみんなこんなに回せてないんだろう?って思ってるのが本音です。

みんな、1日に3回ぐらい吉辰食ってるの?www

あ、千円札への両替が時間掛かるから?


G店(満点大笑)で暗躍してた頃は常連の中で黄色がいっつも一番回せてなかったのに…。



つーことで、今日も思ったより黒く書けませんでしたw


夕方まで時間があるので、気が向けばもう1本ぐらい連投するかもです。



【これ書くのに1時間半を要した男より】