暖かくなったり寒くなったり忙しい気候っすなぁ…。



どうか18日の某茨城地方のグランドオープンの日の並び(並ぶのか?w)は暖かいとありがたいのですが…



いやいや、並ぶのなんてラーメンマンと近所の爺ちゃん婆ちゃんぐらいやろ?w




で、だ・・・



まぁ世の中不況というか、ヤッホーを開けば



やれJALだ、やれマクドだ、やれプリウスだ…と、悲惨なニュースが目白押しな状況なわけです。



まぁありきたりな言葉ですけど、やっぱりマスコミが騒ぎすぎというか情報や未来を操作しすぎなんよな。



いや、どれも報道しなきゃならんぐらいのニュースなんですけど、『政権交代、民主党』とマスコミが煽りに煽った末に出来上がった『小沢ジャパン(笑)』を肌で体感し、そんな思いが深くなる一方でござる←誰やねん


マスコミさん、次回は『みんなの党』を宜しくお願いしますねw



まぁそんなこんなで、世間に全く影響力の無いこんなブログでマスコミに便乗するように煽ったりしてみるわけですがw、まずはマクドの店舗削減の話。



要約すると


1.不採算店舗

2.リヌー構想に適応できねー店舗



これが削減の対象となるようですが、



八街会界隈のマクドをピックアップしてみると


八街ジャスコ店

八街ゲオ店

富里店

酒々井店

佐倉51号店



こんなもんすか?



まずは佐倉51号店。


これ、不採算でアウトでそw



で、ゲオ店。


これ多分リヌー無理じゃね?

あ、でもこの前リヌーしてたってことは存続前提?


ま、あとの3店舗は大丈夫っすかね?



個人的にはモスのスパイシーシリーズが復活したのが嬉しい限りです。


あーオニポテ喰いてー。




続いてプリウスの話。


レガシィに乗ってた頃にありえないリコールを沢山経験してきた黄色にしてみれば『なんだ、そんな程度か(いや、ブレーキ関連なんで重大ですけど)』って感じなんですが、まぁ台数が台数なだけに深刻でしょうな。


言っとくけど、当時のスバルなんて…



『バックしようとしてシートの背もたれに体重乗せたらシートが倒れちゃったw』とか


『アイドリングしてると燃える恐れがありますw』とか



そんなリコールあったかんねw


エアクリーナーも脆かったし。




ちなみに今のフィットは…


運転席のパワーウインドのスイッチを既に2回交換したのと、あと今のところ自分のは大丈夫ですけど雨漏りね。


あとあと、ホンダのCVTは脆いとの噂なのでそろそろフルードは交換しようかとは思ってますが…。



話ついでなんですが…



時々暇な時に『宝くじが当たったらどの車に乗りたいか』って妄想をよくするんですけど…



正直、今乗りたい車ってあんまり無いなぁ…ってのが本音です。


まぁ現行レガシィがそれでも最右翼なんですけど、世間の評価は早いってだけで少しも面白くない車って感じだし、それならBMの7シリーズとかでいいかなぁ?とか。



世間はエコの方向だし、要するに『ガソリンをばら撒くだけの』個性ある車ってのが本当に減りましたよね。


GT-RやZ、あるいはポルシェやフェラーリ(ここ、えろワード大丈夫か?w)なんて本当に見なくなりましたし、


MR2やRX-7のような個性溢れる2シーターだって今じゃBMぐらいでそ?


あと、ダットサンやサーフ、パジェロやビッグホーンみたいなひたすらゴッつさを競い合っていた国産クロカン車だって、いまじゃランクル(&プラド)とパジェロぐらいになっちゃって、あとはハリアーみたいなオシャレ四駆になっちゃったし。



車をいじるのが好きって人はまだまだいるけど、ドレスアップが主流になって、エンジンとか足回りとか吸気排気とかに手をつける人も減ったでそ?


国産の高級車というジャンルで売れてる車もあるにはあるでしょうけど、例えばレクサスなんて乗っても少しも面白そうじゃありませんし、社外品を付けるたびに退化していくシステムはどうかとw


日産のフーガなんかはセドグロ、あるいはシーマからの流れを加味すればもうちょっと評価されても良さそうなんですけど…。


それこそ、今乗ってるフィットにしたっていじってないせいもあるかもですけど、昔のスターレットとかミラージュサイボーグRみたいな面白さは少しも無いですし、どうせならヴィッツのターボとかスイフトスポーツの方が面白かったかな?とか思ってみたり。




結局のところ『若者の車離れ』が叫ばれるようになってだいぶ経ちますけど、欲しい車乗りたい車が無いってのも問題なんじゃないのかなぁ?と。



嗚呼、レガシィがやんちゃだった頃に戻らないかなぁ…w



と、徒然なるままの長文、携帯でお読みの方ゴメンなさいw