ウオッカ…orz


京都内回りにしては位置取りが後ろすぎましたかね…?


ウオッカ→ダイワの馬単だけ買ってたんですがw



さて、タイトルの通り、最近の稼働は小役カウント無くして成り立たないことが多くなっています。


4号機の頃はカウントなんてしたことなかったんですがw

そもそも北斗とか打たなかったし、あまり高設定に依存した打ち方してなかったし。


秘宝のベルカウントが流行った時に少しやったけど、「まんどくせ」ってのが本音でBIG中のスイカとハズレしか数えてませんでしたw


5号機時代になり、(一部を除いて)「高設定じゃないと勝てねぇ~よ」時代が到来して、ようやく本来の形になったというか…。


ボーナス確率で判断するのももちろん王道なんですが、朝から自力で耕さなきゃならない状況だと高設定だからと言って確率通りにボーナス引けるとも限らんですしね。

小役確率の方が分母が圧倒的に小さい分、嘘をつかないことが多いですしね。

あと、小役抽選をしてるのはメイン基盤ですので、万が一メインとサブのクロスとかやられてても安心ですしねw


で、最近、小役カウントが非常に有効だなぁと思える機種は…


ハーレムエースベル

設定1:1/14.66

設定3:1/14.66

設定5:1/13.94

設定7:1/13.11

ちょっと分母が大きいんで結果出るまでに時間掛かる&荒れること多々ですけど、先日6000枚オーバーを達成した時は7100G回してベル確率1/13.115ですた!



倖田さん10枚ベル

設定1:1/8.09

設定2:1/7.90

設定3:1/7.62

設定4:1/7.45

設定5:1/7.28

設定6:1/7.12

理論上はかなり差が有るし、すぐに結果出てくれそうなんですが、なかなか結果が出てくれません(涙



熊酒場ベル

設定1:1/8.27

設定3:1/8.26

設定5:1/7.86

設定7:1/7.49

最近打ってないな…w

BIG中のセリフとかおみくじとかよりベル確率信者でつ。サブはね…



三国志プラム

設定1:1/6.07

設定2:1/5.96

設定3:1/5.85

設定4:1/5.75

設定5:1/5.65

設定6:1/5.51

かなり回さないと結果が出にくい感じはしますが、割と確率通りに収まってくれる印象。

先日、6だなぁ…って台を打った時も6500G回して1/5.508に収まりますた。

カウント数、実に1200個越えでしたが(汗


他にもエヴァとかエヴァまごころとかアクアとか南国とか小役カウントが有効な機種は多々ありますが、まんどくさくなってきたので割愛でw

あと、まだ触ってないんですが、ドリスタの判別も楽そうですね♪

判別が楽な機種というのは得てしてライバルも多くなるんで好きではないんですが…。


ちなみに普段の打ち方ですが、1~2k打ってみて、小役確率がそれなりなら粘る&ダメダメなら捨てって感じです。1kじゃ全く結果なんて出ないんですけどねw

で、その後は6の可能性がある限りは粘り倒す…って感じですかね。


3000Gとか回して確率急降下なんてことも多々ありますけどw

まぁコレはしゃ~ないかなぁ。



あ、最後になりますけど、カウントの際はさすがに脳内カウントではなく、パチパチ君使ってますよ?w

さすがに脳内で1000個とか数えるのは無理っすw



黄色。