ついでなんでもう1本w


ついに完全5号機時代が到来しました。


まぁ今年は特需ということで、各メーカーが「どんだけぇ」って位、新機種をリリースしております。


そんな中、勝ち・負けがだいぶ付き始めたような…。


以下、俺の中の勝ち・負け…w



【勝ち組】

☆SANKYO(Bisty):倖田さん、楽シーサー、エヴァまごころ、モー娘他

勝ち組だとは思いますが、何気に目押しがシビア(でもないけどw)で倖田さんなんかは客飛び杉。

倖田さんみたいな機種はせめてBIG中完全フリー打ちにしないとアカンて。

バケでこぼしまくって30枚とかだったら2度と打たんて。

シーサーも通常時DDT(シーサー・チェリー・シーサーをビタ)なんて俺にもできま千円w←それぐらいやれよw


ちなみに、ガオガオだけは大失敗だった気が…w


次はアクエリオンでガッポガポでつか?w


数年後、K楽と共に落ちぶれてないことを祈るばかりです…w




☆JPS:ダイナマイトマン、アストロ、2027他

アストロに続き、2027の超ヒットで一躍有名メーカーに。

ただ何となく一昔前のEMAを感じさせる…w


で、2027のバトル復活ゴトの真意は?w


ちなみに、IGT(三国志など)と区別がつかなかったのは内緒w


それと、今後、リプパン機廃止で覚醒終了な悪寒…




☆KPE:マジカルハロウィン、ランブルローズ、トレジャーパイレーツ他

さすがはコナミの子会社。ここが本気出したら潰れるメーカーとかありそうw

トレジャーパイレーツの液晶なんて、某吉宗・番長の会社の5号機の比じゃねぇし、ランブルローズのゲーム性も好き。




☆NET:リオ、熊、ハーレム他

リオのヒットに始まり、熊酒場の世界観、ハーレムの安定度と秀逸。

ただ、カリビアンクイーンは喰えないしツマンネw

そして、セレクターが糞なのだけどうにかしてくれたらネ申。

あとは、ゼットゴールド5号機作ってwwww←あの告知だけでいいから。





【負け組】

こっちは伏字でw


☆サ○ー(ロ○オ)

駄目すぎる…orz

印象に残ってて結構打ったのがミスター○ジックネオのみ…

DMCは既にハイエナ専用機だし、北○2は打つ気すら…

スパ○ダーが動いてる店を知りませんw



☆S○Kプレイモア

スカ○ラブのプチヒットもあったけど、萌え路線でNETに完全に離された感じ…

確率が重いのがダメなのかなぁ?ってのが私見



☆ア○ゼ

青ドンはボチボチ動いてるけど、他がダメ。

どっかにロッキューク○ーン置いてないかなぁ?w



☆○都

いや、正直シェ○クは嫌いじゃないっすよ。

でも、どのホール行っても客付かな杉。

馴染みのホールも10台もあってどーすんの?って感じ…w

まぁ、バラエティに1台あれば…って機種なんでしょうかね?




【個人的に超ガンガレ】

☆アリスト

巨人の☆の時代から、何となく超メジャーにはなれない会社でつねw

怪胴王もダンス☆マンもそれなりに面白いのに何でですかねぇ…



☆IGT

三国志、信長はそれなりだと思うんですが…



☆平和

アクアを初めて打った時に、今までにない美しさを感じたんですが…

パチの方も完全に負け組になっちゃったし…orz



☆タイヨーエレック

それゆけエリちゃん(パチ)とマーベルを同じ会社が作ってるとは思えませんw

マーベルは世間的にも2027と並んで5号機最高傑作の匂いがしますが、目押しのできない人は絶対に近づいてはなりません…=店の利益になり辛い機種かなぁ?

でも、2027と並んであのゲーム性は素晴らしく良いでつ。





結論:ビンゴ(の中の人)に期待。



黄色。