バトルシップ | 愛しさのアクセルをフルスロットル! はーやーい(。-∀-)ニヒ♪

バトルシップ

休日は、握手会以外は外出しない← ことでお馴染みのぼくだけど


映画見に行ってきたぜェ 


今日は、リアルウコンのCMでお馴染み(ウ○コじゃないお)浅野忠信も出てる


バトルシップ


洋画は基本派手なアクション映画推しなんで、エイリアンVS戦艦とか見るしか!


ってことで、今回もヲタクらまーるーで興味ないと思うけどネタばれあるかも←


スピルバーグ監修じゃないエイリアン物なんで、エイリアンもはっきり出てくるし、暗いシーンばっかのバトルでもない



結論からゆっちゃうと、not核兵器の現代兵器でエイリアン倒せちゃうとゆうね←


バリアとか無いんかwww


日本のイージス艦を含む2隻はあっさりとやられちゃうんだけど、1隻で対抗


イージス艦なんて、対空砲やら対潜やらはハリネズミのごとく装備されてるけど、装甲なんてペラペラペラオ

 

そんなこんなで

その1隻も沈められたら、あのワイハーに係留されて記念艦となってた


マイティー・モーこと
愛しさのアクセルをフルスロットル!
戦艦ミズーリ!!!


大艦巨砲主義の象徴が21世紀に、エイリアンと戦うなんてクリビツ!



さーらーに、退役軍人のOJS達と再起動させちゃう破天荒さかげん、ハンパないっす



劇中で、ミズーリはアナログなんちゃらってゆったたけど、イラク攻撃のころ再就役してさ、機関部分はどうかしらんが、当時の最新電子機器積んだり、トマホークも装備してなかったけ?



まあ、急なんで武器はあるものをなんとかしたらしいんで、主砲で応戦!



錨を使って、戦艦を海上ドリフトさせたりとかw



この手の映画では、主人公の回りにいる重要な部下やらが、自己犠牲で死んでいくものなんだけど(主人公の兄は戦死したけど)



みんな生き残ったし、浅野忠信も最後まで行きぬくし、ってゆうか主人公より頭脳的で、大活躍!!!



リアルウコンのおかげだな←



まあ実際の日本は、北なんちゃらのポンコツ衛星← の発射云々もろくに伝えられないゆとりなんすけどねwww



エンドロール←not梅島夏代 の途中で帰っちゃった人たくさんいたけどさ、こういったアクション映画って、続編有るなしに関わらず、なんか映像があるもんなんだよね



案の定あったお←



ワイハーに落ちた物体と、香港に落ちた物体に触れてたけど、その他の地域にも破片が落ちてて


その件がちょこっと



本編ラストからして続編は無いと思うけど、エンドロールの途中で席を立つのはおススメいたしかねます


ストーリーとしては判りやすかったし、うん面白かった

(・∀・)