バトルシップ
休日は、握手会以外は外出しない← ことでお馴染みのぼくだけど
映画見に行ってきたぜェ
今日は、リアルウコンのCMでお馴染み(ウ○コじゃないお)浅野忠信も出てる
バトルシップ
洋画は基本派手なアクション映画推しなんで、エイリアンVS戦艦とか見るしか!
ってことで、今回もヲタクらまーるーで興味ないと思うけどネタばれあるかも←
スピルバーグ監修じゃないエイリアン物なんで、エイリアンもはっきり出てくるし、暗いシーンばっかのバトルでもない
結論からゆっちゃうと、not核兵器の現代兵器でエイリアン倒せちゃうとゆうね←
バリアとか無いんかwww
日本のイージス艦を含む2隻はあっさりとやられちゃうんだけど、1隻で対抗
イージス艦なんて、対空砲やら対潜やらはハリネズミのごとく装備されてるけど、装甲なんてペラペラペラオ←
そんなこんなで
その1隻も沈められたら、あのワイハーに係留されて記念艦となってた
大艦巨砲主義の象徴が21世紀に、エイリアンと戦うなんてクリビツ!
さーらーに、退役軍人のOJS達と再起動させちゃう破天荒さかげん、ハンパないっす
劇中で、ミズーリはアナログなんちゃらってゆったたけど、イラク攻撃のころ再就役してさ、機関部分はどうかしらんが、当時の最新電子機器積んだり、トマホークも装備してなかったけ?
まあ、急なんで武器はあるものをなんとかしたらしいんで、主砲で応戦!
錨を使って、戦艦を海上ドリフトさせたりとかw
この手の映画では、主人公の回りにいる重要な部下やらが、自己犠牲で死んでいくものなんだけど(主人公の兄は戦死したけど)
みんな生き残ったし、浅野忠信も最後まで行きぬくし、ってゆうか主人公より頭脳的で、大活躍!!!
リアルウコンのおかげだな←
まあ実際の日本は、北なんちゃらのポンコツ衛星← の発射云々もろくに伝えられないゆとりなんすけどねwww
エンドロール←not梅島夏代 の途中で帰っちゃった人たくさんいたけどさ、こういったアクション映画って、続編有るなしに関わらず、なんか映像があるもんなんだよね
案の定あったお←
ワイハーに落ちた物体と、香港に落ちた物体に触れてたけど、その他の地域にも破片が落ちてて
その件がちょこっと
本編ラストからして続編は無いと思うけど、エンドロールの途中で席を立つのはおススメいたしかねます
ストーリーとしては判りやすかったし、うん面白かった
(・∀・)
