今回で第3回目の開催。

期間:2020.1.23~2020.1.25

時間:10:00~18:00

場所:東京ビッグサイト(南展示棟)

入場料:招待券事前申し込みは無料。 招待券を持ってない場合は、会場にて5,000円。

一昨年の第1回目に初めて参加し、今回2回目の参戦(笑)

去年(第2回)は、なんで行かなかったんだっけ?? まあいいや。。。

一昨年の記憶としては、凄い人混みでとっても疲れたことと、ノベルティグッズなどのお土産をたくさんいただいた事とアンケートに答えた事により、しばらくの間企業さんからのメールや電話がたくさんあったことを覚えています(笑)

株式・不動産・FX・金・仮想通貨・太陽光発電のどの企業が出展。

一昨年は「株式」や太陽光発電」「金」「先物」など比較的多種多様でしたが、今年は「不動産」投資企業の出展が多いようでした。

しかも、メインがワンルームの区分マンション(新築、中古)を取り扱う企業がほとんど。

一昨年多く見かけたマンションやアパートの一棟売りやコインパーキング・トランクルーム経営系は、全くというほど出店無し(笑)。

投資の業界も流行り廃れがあるんですね。。。まあ、法や制度、税制が変わることによる変化もあるのですけどね。。。

今回は、不動産投資の情報収集とお勉強のために参加。

社会や情勢、時代によって少しずつ、時には一気に変革する。。。結局は、根拠をもっていかに自分で理解・納得して投資するか(できるか)が大切。

そうしないと、「事」が起きた時に瞬時の判断や決断、行動ができません。

その為には多角的な知識を含めた準備必要であり、パートナーとなりえる企業を探すことも大切なんじゃないかな??

今回、いろいろな話が聞け、それによる気づきもありとても勉強になりました。

まあ、そんなことはさておき、、、、、 ノベルティグッズやお土産!!

大量収穫。

お菓子やドリンク、お米。

タンブラー、モバイルバッテリー、エコストロー、付箋やティッシュ(笑)

DVDや書籍

クオカード

今回、後から送られてくるクオカードやAmazonカードも含めて5300円分ゲット!!

疲れたけどいろんな意味で収穫があった一日でした。