2023年6月24日


久しぶりの金洲!

カツオ!カツオ!


大井川港 勝利丸

氷付 

竿受け・バッテリーは持参

コマセは1枚で足りるか足りないか…

1枚半あると良いかなキョロキョロ

オモリ 100号



集合が3時半なので 先に行って寝てる作戦ニコニコ


おやすみなさい


こちらの地域では出船時間が明確に決まってなく、

集合時間=乗船時間なので慌ただしい

そして船内で乗船名簿をみんなが書いたら出船びっくり

竿受けをセットして竿を出すまで出来たら船が走り出す感じかな〜


今回の道具

竿 マイアミクラフト(中古なので仕様は不明)

リール シマノ プレイズ3000

天秤 40cm以上

サニーカゴ L(BIGは禁止)




うぇ〜い!

イサキ ダブルウインク


ハリス 6号 3m 2本針



丸々なイサキ照れ


キダイ!


デカくね?


暑い時のニヤリ


食い渋くなったので コチラをサイコロカットしての


赤い魚が入りました!


サバもデカくね?



残念ながら、カツオはトライすらなかったショボーン

まだオキアミを食べてないとか…

次回に…


2023年7月29日

リベンジ来ましたー!

船長さんからラインきて

すぐ返事したさ!



大井川港 勝利丸さん

道具は一緒!



今回は最初からカツオ狙い!

ナブラを探して 他の船も集まって来てます。


御前崎の博栄丸さん

以前 お世話になりました!

心強いな〜照れ

やっぱり満船じゃんキョロキョロ


ナブラを探したり

いろいろ試し 何とか1本!爆笑


海がキレイすぎて、15m下のコマセカゴからコマセが流れ出るのが見えるんだよねーびっくり

なので五目釣りへ変更ニコニコ
からのウメイロ!


暑さ対策でゼリー照れ


ツムブリ!

すげー引き!

ドラグはガチガチでもめっちゃ出た爆笑


最後の1時間はコマセ無くなって カゴは全閉キョロキョロ

これでも釣れる不思議 笑笑


この船、キャビンが広いから寝て帰りましたニヤリ



リベンジ成功なのかな〜キョロキョロ

キメジいなかった…


今年の金洲はおしまい。

次回は…