2023年1月13日(金曜日)

 

由比港:青木丸さん

料金にコマセ・氷含む

竿受け・バッテリーは持参が好ましい

 

以前、シロギスやコマセ五目でお世話になった青木丸さん

本気真鯛で乗船するのは初めてかなニヤリ

 

今回の経緯は

タチウオ・アマダイと好きな釣りをしてたら発注されました。

 

「真鯛が食べたい」

 

これが難題でもあるんですよね笑い泣きアセアセ

冬の真鯛ってなかなか釣れないと有名でして・・・・

そんな事で毎日釣果情報をチェックしてましたアセアセ

 

本当は土日休日って思ってたんですが、

天候と潮の加減が悪く金曜日釣行にしました爆  笑

土曜日が雨なんですよ・・・

雨降り後は由比に良い経験が無いのでキョロキョロ

 

なんか普通のお客さんうちだけで、あとは常連さん(笑

温かいコーヒーを出してくれたりと爆  笑

始まる前から釣れた気がする(笑

 

あ、富士山が・・・・・

頑張って仕事しちゃってるびっくり

富士山に霞かかってる日の方が釣れるジンクスキョロキョロ

 

富士川沖で開始ですニコニコ

 

開始2投目!

いやっほー!

 

 

竿:エブリフィールド 小舟210

リール:シマノ プレイズ1000 PE3号

オモリ:80号

天秤:45cm

クッションゴム:1.5mm 1m

ハリス:4号 5ヒロ(7.5m)

ガン玉も有り

 

1時間で3枚!

母が1枚!

 

 

船長さんもご機嫌!爆  笑

「たまに来るお客さんに釣ってもらえてオレも嬉しいよ!」

 

常連さんが釣れると

船長「お前さん釣りすぎだ!5匹までだからな!」

常連「オレ黒(鯛)しかいねーからいいだろ?」笑笑

 

船長「それデカいな!ハリス切っちゃえや!」笑笑

常連「孫が楽しみに待ってるんだ!持って帰る!!」笑笑

 

ほのぼの~や~爆  笑爆  笑爆  笑

 

船長さん

平日だとさ他に船が無いから、好きなポイントを好きな棚で攻められる

そしてお客さんがオレの言ったとおりにハリスを流してくれる

だから釣れるんだよ!ニヤリ

 

めちゃくちゃご機嫌でした爆  笑

 

結果7枚は出来すぎ君てへぺろ

2kg前後が多く楽しめました!

 

そして最後の流しでの1枚びっくり

暖かい地域の魚です。

水温が上がってきてるんだなーってみんなでザワザワニコニコ

 

クーラーボックスいぱーい!てへぺろ

 

 

刺身!冬の真鯛は甘いラブ

 

炊き込み炊き込み申す~口笛

 

丼は最強説

真鯛丼!うますぎたラブ

リピートありだわ!

 

塩焼き

普通に美味しいおねがい

 
あれ?冬の真鯛釣りって難しいんじゃ?びっくり
天候と海色を見ながら平日に行くのが決め手かなてへぺろ
 
プレ乗っ込みにもう一度行きたいなーウインク