あけましておめでとうございます!

 

さてさて年末年始は如何お過ごしでしょうか?

自分は仕事に釣りと忙しく楽しく過ごしておりました爆  笑

 

今回は溜まった記事をまとめて掲載。

手を抜いちゃおうって話しです(笑

 

2022年12月24日

由比港:長徳丸さん

料金に氷・エサ込み

竿受け・バッテリー持参

オモリ:80号

 

毎度お世話になってます長徳丸さんニコニコ

年末のタチウオ釣りに行ってきました

この季節は大爆釣するか撃沈丸になるかの二択ですね

連日の釣果も良く期待して行ってきました照れ

 

出港~からの風が強しプンプン

風裏から始めるようですキョロキョロ

 

まぁ、周りがポツポツ釣れ始めて・・・・

 

イカ!びっくり

 

君じゃない!

 

てか、イカ釣り出来るんじゃね?ニヤリ

今度船長に聞いてみよ~

 

ボチボチ・・・・

 

ほんとボチボチ・・・・

 

これは今日は撃沈な方向だびっくり

 

僚船がポツポツ当たってるとの事で移動~

 

縦列駐船して・・・・

 

オラ・・光の真ん中からイチバン トオイ アルヨガーン

 

ミヨシ~胴中まで置き竿でも釣れてるじゃんびっくり

 

コチラ ナニシテモ サカナ ガ マワッテ キマセンえーん

 

 

それでも何とか8本アセアセ

そんな事もあるさ~笑い泣き

 

家族3人で行ってるのでお土産はあったニヤリ

 

刺身・酢味噌和え 

 

酢味噌和えは2日目からが美味しいラブ

 

年内は終わりかな~・・・・・・

 

からの!

 

正月の真鯛が欲しいぞ大作戦!てへぺろ

 

2022年12月28日

平日割引券をけろりんさんから頂いて!

 

茅ヶ崎 一俊丸さん

料金に氷込み・追加氷は有料

エサは別売り

竿受けあり

 

なんか連日の釣果では船中10枚前後はあがってるので、

前々日まで予約者も5人と少数だったのもあるし

ワンちゃんあるかなーっててへぺろ

 

甘かったえー

 

12人乗るアルヨ・・・・・キョロキョロ

 

抽選会・・・

 

右舷前から2番目 または 左舷後ろから2番目

 

ここが取りたい!

爆釣してる夢をみたのがココのどっちか!爆  笑

 

左舷後ろは取られたので右舷前2番目ニコニコ

 

ハイ!

 

結果は左舷後ろが爆釣しておりました笑い泣き

 

こちら風向き・潮の流れでコマセを撒く係となりましたショボーン

 

まぁ、こんなことしかないさー

 

なんくるないさー

 

ボウズでオワッタサー笑い泣き

 

 

このまま年を越せないので!

 

のいぢさんの提案に乗って真鶴の港でメバルやカサゴなどを釣ろう!

佐々木さんが急遽参加でわちゃわちゃと照れ

 

集合はここでって・・・

佐々木さんのお友達が経営してるそうでニコニコ

佐々木さん・・・到着から1時間はしゃべってましたヨてへぺろ

 

開始は17時くらい

ぶっこみ・ちょい投げ・下に落としたり・・・・

 

う~んキョロキョロ

 

除夜の鐘が鳴り始めての!

 

カサゴさんラブ

 

年越しどん兵衛を食べて・・・

 

カウントダウンが聞こえて・・・・

 

わー!って・・

 

年が明けたようだよ?って・・・

 

みんな釣りに夢中(笑

 

0時5分 初釣りはゴンズイ爆  笑

 

ゴンズイ大きかったな~

数も釣れてたので・・・・もったいなかった?

かば焼きにすると美味しいそうだけどキョロキョロ

ちょっと無理かな(笑

 

初日の出の観光客が帰る前に撤収しようって話しになり・・・・

12時間の年越し釣行は終わったのであるてへぺろ

 

 

1月2日・・・・

相方の実家へ挨拶との事で愛知一宮に来ております

 

娘さんを豊川にてピックアップしてからなので

当然送り届けるわけでキョロキョロ

 

ならば!イシグロさんに寄り込むてへぺろ

 

前から欲しかった万能竿ニコニコ

真鯛・アマダイいけれねーかなー

 

1月3日

初詣:武田神社

 

タチウオの仕掛け作ってない事が判明!

わ~お笑い泣き

 

1月4日

金沢八景:忠彦丸さん

ジキルさん・相澤さんの初釣りに参加してきました照れ

 

 

相澤さんかっけぇぇぇぇなー照れ

 

ポイントと着から早速釣れ始める!

活性がめちゃくちゃ高い!びっくり

 

ヤバイです!

目標5本が30分で達成できてしまい・・・・

クーラーボックスに入りません笑い泣き

 

船長さん

「棚が違う人がいるよー」

「前から3番目の人」

 

オレか!笑い泣き

ごめんなさいアセアセ

 

船長

「底に落としてる人もいるよー」

 

これは違うキョロキョロ

 

船長

「棚が違うと釣れません 今日は釣れない方が難しいので頑張ってください」

 

平均F4サイズが入れ食いびっくり

たまんねーなー笑い泣き

クーラーボックスのサイズ間違えたわ~アセアセ

 

みなさんクーラーボックスいっぱいで早上がりでした照れ

 

 

ふわふわ天ぷら!

 

 

フライ!最高!ニヤリ

 

相澤さんから塩コショウして刻み大葉を挟んで塩焼きがお勧めとのこと。

これも楽しみに次回へ・・・・・・照れ