2022年9月10日


網代:鈴喜丸 

料金にエサ・氷含む

竿受ありけ(ミニラーク)

オモリ:メダイ100号・真鯛80号


6月にメダイへ行こうと思ってたんですが

何かと予定が合わず9月になってしまいました。キョロキョロ


出発前の虹ウインク


朝4時半集合です。びっくり

自宅を出発は1時でした笑い泣き


日の出を見ながら初島です。

ちょ〜っと波が高いのですが・・・

雨風予報だったのがお天気に恵まれましたウインク


さてさて・・・開始!

底から10m上なのかな?

船長の指示棚は上から165mで開始。

そしてメンドクサイの嫌いなワタクシ・・・キョロキョロ

電動リールのカウンターで165m・・・・


後ろの中乗さんが1匹目を釣り・・・びっくり

10m下げてからまた棚に合わせなーって・・・


すいません!10m下がらないんですが〜びっくり

そして・・・上げてきたらガシラ


ワタクシ 175mデ ヤッテマシタ笑い泣き


中乗さんが来て、棚が違うなー

そんなのが釣れるはずがない!


ですよね〜笑い泣き


電動リールのカウンターが水深が深いと10mも違ってました笑い泣き



まぁ、そんなこんなで・・・・

棚があってきたのか・・・

サバとアジです(笑


中乗さんもゴマかぁ〜

マサバが欲しいね〜とか話しながら・・・


こちら同行した母上様のクーラーボックスでございます。

なんか本命が入ってるところが・・・ラブ



7時半になりメダイ・クロムツは終わり

クロムツは船中なしだったショボーン


真鯛が釣れてるから真鯛に〜

船長が仕掛けまで作ってくれて爆笑



秋真鯛!

水深25〜15m


お久しぶりです!

2年ぶりくらい?照れ


2枚ゲットで終了。

ちょっと貧果?キョロキョロ


まぁまぁ楽しめました照れ


ここはクーラーボックス内で血抜きして、

港で洗ってもらい氷を追加してもらえるシステムニコニコ


沖で血を流すとサメなどが寄ってくるので〜ってことみたいです。




メダイ
マルソウダ
真鯛
イサキ
大アジ
ゴマサバ
etc…

まずはメダイの刺し身とソウダのタタキから


2日目

ザバの味噌煮


3日目

待ってました真鯛の刺し身と鯛めし!

&アジの刺し身


4日目

ソウダの竜田揚げ!照れ

これは釣友さんに教わりました

生姜ポン酢で食べたら美味しかった!


5日目

メダイは味噌漬け照れ

これが食べたくて釣りに行ってるともニコニコ


今回はちょっと貧果で終わったけど、

久しぶりにコマセ釣りを楽しめました。


10月・11月はタチウオも楽しめるし真鯛にも行きたいな〜

12月1日にイカブリ解禁なのでチャレンジしたい!おねがい


アマダイはこれらの釣り物が落ち着いたらかなキョロキョロ