2022年6月12日(日)

 

えっと・・・

名古屋でシロギス釣ってうぇーぃ!する予定でした。

 

前日に中止になりました。

 

いや~天候不順には勝てないわ~笑い泣き

 

そこでウダウダと・・・

長徳丸さんの予定をみてみると!

シロギスに出るじゃないですか爆  笑

あ、実は清水の山大丸さんの釣果が悪いのを承知で・・・

 

船長に電話しちゃいました!笑い泣き

 

由比港:長徳丸さん

氷あり・エサ付き

オモリ15号~20号

 

 

全国的にシケで荒れてても駿河湾は穏やかだったりするんですよねニコニコ

キス竿なんかないのでイカメタル竿でてへぺろ

 

なんか潮が悪いのか・・・

濁りあるのか・・・・

最初にポツポツっと釣れてからが調子でないな~キョロキョロ

 

エサはジャリメ!

船長が用意してくれます。

おがくずが使いやすかったニコニコ

 

少し流したらアタリが遠くなり・・・・

移動してはチャリコキョロキョロ

移動してはヒイラギキョロキョロ

移動しては・・・

なんかいい場所がないのね~ショボーン

 

 

それでも頑張ってみるものの・・・・・プンプン

 

 

シロギス釣りって難しいね~アセアセ

 

 

帰港してきました。

桜エビは盛況です照れ

 

 

トップ25したアセアセ

自分は12笑い泣き

 

それでも家族人数分は何とか確保してきました照れ

 

天ぷら美味しかった~ラブ

 

まだ水温が低いのかな~とか思いながらの釣行でした

濁りの無い水温も上がった活性の良いときってキョロキョロ

なかなか行けれないんですよね笑い泣き

 

今シーズン、もう少し各所でシロギス釣りやってみますニコニコ