やっと暖かくなってきましたね!

もう春だ~って事で真鯛!行ってきました爆  笑

結果から言いますと撃沈でしたが笑い泣き

 

2022年3月20日

網代:鈴喜丸さん

氷:あり

竿受け:あり

オモリ:80号(ビシ)

 

さてさて情報ではイサキ入れ食いでポツポツ真鯛って感じでした。

毎度、船長が仕掛けを用意してくれるので助かります照れ

今回は3号6m2本針を用意してくれました。

真鯛もこれで釣れるからね~ニコニコって!

これって・・・・イサキ仕掛けじゃんびっくり

 

 

開始からすぐに反応!

わ~い!爆  笑

 

イサキ!びっくり

やはりイサキの日ニヤリ

隣で母と中乗りさんコンビが爆釣してます爆  笑

 

なんか手が合わず終いまで調子がでなかったえー

こちら25Lのクーラーボックス

 

こちら母と中乗りさんコンビ

45Lのクーラーボックスでございます笑い泣き

 

ま・・・まぁ、美味しいイサキが食べられたのでOKです!照れ

刺し身 美味しかった~ラブ

 

チビイサキをフライにしたら、これも美味しい爆  笑

アジフライにイサキフライ!

あぁ・・LTアジ行こうかしらキョロキョロ

 

船長お勧めの煮つけ

ん?あの船長 どの魚も煮つけ最高!って言ってねか?爆  笑

 

 

2022年4月2日

由比港:長徳丸さん

氷:あり

竿受け:なし

オモリ:80号

 

長徳丸さんで真鯛~って珍しいな~って事で無理くり行ってきましたグラサン

 

木曜日に船長へ予約電話したらね

 

自分「土曜日の真鯛なんだけど~」

船長「来ない方がいいよ!釣れてないから!」

 

って、びっくりオイ笑笑笑

 

魚はいるけど、全く食い気が無いそうなえー

 

しかし行ってっしまったニヤリ

 

まぁ、ホントに食い気ないっす!笑い泣き

 

目の前で青木丸さんが2枚上げたそうで・・・・・

頑張れば釣れる?と錯覚爆  笑

 

後ろのお客さんがアマダイ!(ぇ・・・それ違うびっくり

頑張れば釣れる?と錯覚爆  笑

 

後ろのお客さんが2kgの真鯛!

頑張れば釣れる?と錯覚爆  笑

 

 

後半にやっとメジナ!笑い泣き

 

 

最後のひと流し・・・・

諦めなかったら来る!このアタリ!

 

ドラグ出まくり!大切に巻き巻き・・・・びっくり

 

オオニベだった笑い泣き

 

赤い魚どこ~?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

2022年4月3日

潮干狩り!

2日連ちゃんの海です照れ

ちょっと網代でリールのハプニングがあったので、

行きつけの釣り具やさんに修理に持ち込みました。

あ、釣り具の前芝さんねウインク

 

おじちゃんに場所まで案内してもらい、

ポイントまでの行き方まで照れ

ほんと感謝~

ここのアサリは美味しいんだよね~ラブ

 

4人だったけど2人は戦力外だったのは内緒てへぺろ

 

 

メジナの刺身!

これはこれで美味しい照れ

アサリはいつものヤツ!チュー

 

ニベを焼いたら皮が美味しい!

新たな発見びっくり

 

そんなこんなの春真鯛でした・・・・

あれ?また真鯛が釣れなくなってる笑い泣き

秋真鯛に期待!キョロキョロ

 

17日は横浜に潮干狩りオフ会へニコニコ

マテ貝も気になるニヤリ

アサリは保存が出来るから年中分欲しいな~てへぺろ