2022年1月30日
 
茅ケ崎:一俊丸さん
 
お馴染みになってきました一俊丸さん
今回はアジ釣りの時にお約束してたメンバーで行ってきました照れ

 

いつもの通りに起きて平塚に寄ってのコースですウインク

 

前日からワカメの販売が開始されました!

入店後、受付の前に買ってしまいました爆  笑

 

定刻に出船!

風は無さそう?キョロキョロ

 
天気はいいのだけど空気が冷たい!えーん
まじ寒かった~

 

最初の1時間が勝負です!とみんなにアナウンスしておきながら

初心者の方の世話をしたりと自分の竿をセッティングし始めた頃には

本命のアマダイがチラホラ釣れてました笑い泣き

 

こんなんとか!爆  笑

 

こんなんとか!びっくり

こんなんとか!!笑い泣き

 

さらにドーン!グラサン

 

写真は無いけど、すでにアマダイ4匹の仲間も!爆  笑

 

11時くらいに潮も止まりお弁当です照れ

いや・・・船上で揚げ物ってどうよ?って思いながら爆  笑

 

12時~後半の潮が動き出す時間です!

頑張んべ!

 

気分を変えて竿を変えました。

アマゾンさんで2000円の竿口笛

貸し竿レベルじゃん~とまで言われました(笑

 

中乗りさんからの有益な情報もあり

なんとなんと!この竿で釣れてしまいました爆  笑

 

みんなで楽しくワシャワシャした釣りでした照れ

 

糖尿さん~

じーっと見つめてますが・・・・

糖質は控えないと~

 

あ・・・・誘惑に負けた爆  笑

 

 

今回の道具をチョット紹介

 

イシグロ R-SHIP 小舟180

こちらアマダイ38cmを仕留めました

先調子で60号は吊るせます。

感度も良く魚が掛かると胴に乗るので良い竿です。

4000円でお求め出来るコスパ最強だと思ってます。

自分にはバッドが少々短く脇が痛くなるので抑えの竿となってますニコニコ

後半のホンキモード!で使用することがあります。

 

今回は試したいバッテリーがありました。

 

リン酸リチウムバッテリー

 

リチウムバッテリーの親戚?キョロキョロ

鉛バッテリーより軽い!ハズ!

 
安いのを見つけました!ニヤリ

 

チョット6AHってどうなのよ?

10AH無いとしんどいかなー?

値段と軽さに負けましたてへぺろ

 

そして端子を出してワニ口クリップを付けて口笛

 

電動リールプレイズ400を使用して

1日アマダイ釣りを楽しんだ結果がこちらです。

 

残93%びっくり

もう少し検証が必要かもですね口笛

 

あ、松笠揚げ・・ちょっと失敗しましたてへぺろ

しかし美味しかった~

 

 

ちゃんちゃん口笛