2020年12月6日 小潮
大井川港 勝利丸さん(エサ有り 氷有るが足りない時も?)


12月に入ってからアマダイに行きたいな〜となっておりましたキョロキョロ

焼津方面で数も上がっている模様なので3日前だが飛び入り参加して見る事にニヤリ

6時集合で5時には到着
準備も余裕を持ってウインク

前回撮り忘れた船長の車ニヤリ


釣り座は右舷大トモ
6時間際まで他のお客さんが来ないので
1人ならヤダーってヒヤヒヤ笑い泣き
3人グループさんが来て安堵おねがい

そして勝手にLTアマダイモドキ
この前買った FUNETATSU  タチウオ 200
これにプレイズ400 PE2号
オモリ100→80を使ってた


ぐでたま出陣ですニヤリ
エサは頼んでおいたオキアミ


7時から釣り開始〜
良い天気になりますようにウインク
チョット風があったけど波はゆるやかウインク

早めの時間にイトヨリダイ!
胴の間では大アジもポツポツ
幸先いいのかな?ニコニコ


アジアジ〜♪爆笑
アマダイは9時過ぎくらいから
それまでは五目釣りを頑張るウインク


そして日も登り暖かくなってきたが…
アマダイのアタリないガーン

ポイントも数カ所を移動してくれたけど

渋い!

10時30分過ぎ!
やっと本命のアマダイ!爆笑

イトヨリダイ アマダイ キダイ(レンコ)
結局、アマダイは1匹だけ〜キョロキョロ

竿は張りがありグイグイっとされた時にチョットやばかった
ドラグ緩めておいて良かった口笛
もう少ししなやかな感じが良かったかな〜キョロキョロ
しばらく使ってみて慣れてみないとだね


船中1匹だったのでドヤっ!してきました爆笑

イトヨリダイとアマダイの刺し身
イトヨリダイが想像以上に美味しかった照れ


気が付けば今年もあとわずかびっくり
タチウオを満足に釣ってないぞ?ニヤリ
タコも欲しいしな〜
年末はタチウオと決めてるが…
タコも欲しいー爆笑
誰かタコ釣り教えて〜爆笑