2020年10月25日(日)小潮
大井川港:勝利丸 (餌・氷込み)
 
秋の真鯛フェア開催中!の季節です。
五目でイナダなど期待も出来ますニコニコ
 
タチウオも台風にやられて満足した釣りは初夏の御前崎。
ここらで何やらやらかしたい気分ニヤリ
そんな中、情報では真鯛・イナダ等が良い感じニコニコ
しかし船が決まらない~キョロキョロ
(アマダイ釣りてぇな~)*心の声
 
*:過去写真です。
 
焼津方面のアマダイが良く釣れてるんだよな~
大井川港のあの船・・・・
釣りガールの三浦愛さんが乗ってる船・・・
(三浦愛さんのブログ: 愛 love fish!! )
 ・
 ・
 ・
これだ!
勝利丸さん

 

台風でおあずけを食らってる釣り友のワタりんさんに連絡。

ワタりんさんのTwitter:@WataRinRin_fish

今回は頑張んべ~ニヤリ
 
真鯛の仕掛けは
ハリス4号の10m
オモリ100号
針は9号
 
アマダイの仕掛けはキョロキョロ
三浦愛さん釣りガール直伝!を参考にニコニコ
 
 
余った段ボールの代わりに100均でジョイントマットを買ってきました。
再利用できるかな~ってニコニコ
で、無地が無くて可愛いのになってしまった爆  笑
 

準備OKで風予報が気になるところキョロキョロ
前日に船長に確認で出るよ~って事。
ワクワクが止まらなく寝不足笑い泣き
さらに1時間以上も早く出発口笛
ゆっくり行くべさね~
 
朝5時集合で5時半に出船!
4時半に到着でワタりんさん来てるし!爆  笑
そして風がびゅーびゅー笑い泣き
出れるのか?笑
 
港内はまだ静かなので準備準備!
image

港外に出ると。。。
スプラッシュマウンテン以上のアトラクションが待っていた!笑い泣き
 
ざっぱーん!ざっぱーん!
心の声「船長~やめてけれ~涙」えーん
 
そしてハリスは風に流されての大奮闘・・・・
 
チーン・・・・
 
真鯛撃沈えーん
 
アマダイ釣りにキョロキョロ
image
 
アマダイ・・・
なかなか渋い爆  笑
今日は泣けるえーん
御前崎方面から焼津方面へ移動。
移動したら風も波も穏やかに・・・
そして潮も止まり気味口笛
しかし隣でワタりんさんがイトヨリとレンコちゃんをポツポツ釣ってる!
 
諦めたらだめだ!
 
残りひと流しだよ~
 
からの!
 
事件が起きた!
 
じゃじゃーん! ワタりんさんが白アマダイ!(推定1kg)
 
まじか!
 
からの~!
 
じゃじゃーん!白アマダイ!(推定500g)
 
今日の釣果・・これだけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
最後の最後に白アマダイだったのでヨシ!としよう!
 
ホントは冒頭のような釣果を期待してたので
リベンジ行こうと思った次第です。口笛