2020年9月12日 長潮
由比港:長徳丸 (料金に餌・氷込み)
 
以前より9月になったら行こうってお約束だったタチウオ釣行
本来は9月5日だったのですが、あいにくの台風笑い泣き
残念ながら次回へって事で・・・・
で、翌週に繰り越して(お友達抜きで)行ってきました。てへぺろ
 
*:暑さで伸びてる猫。
 
当初、初心者2人分も含め仕掛けを用意してましたが、
どうやら自分たちで作った様子。ウインク
余ったら次回にも使えますからね!
 
当日、16時集合。で、15時着(笑
座席は予約時に決めて頂いてあるので気楽です。
今回は左舷4人分+右舷1人
コロナ影響で定員8名となっておりました。
 
そして船長さんも早々到着。からの一言!
「いつも早く来られるから、オレもかなり早く来たんだけどなー」爆  笑

波もあるし時間もあるしでゆっくり行きましょうって事で
17時出船を少し(?)早めに出発。
 
ザッパンザッパン・・・・笑い泣き
  &
濁りめっちゃある!笑い泣き


17時30分開始~
まだ、明るいけどアタルぞ!
底45mほどから5m上で大物がアタリだす
アタリ・・・だす・・・
オレ・・・ホソイ・・・・キョロキョロ
 
お隣さんドラゴン(130cm)とか釣るし!キョロキョロ
そんなこんなで2時間経過して日が沈む。
左舷後列3人は調子よくドラゴンサイズを5本~
前半終了。
 
そして1本のまま笑い泣き 
 
水の匂いも海水とは違う匂いがしたショボーン
富士の淡水が入って魚が散った模様笑い泣き
 
それでも潮どまりからの潮風が変わりだし
小魚が集まってきた感じキョロキョロ
25~20mと浅場でアタリだした!
 
 
ちょっと細めだけどアタル数が増えてきたかな~
たま~にF4クラスがニコニコ
 
*:母と共同クーラーボックスの写真
 
なんとか後半に挽回して12本。
トップ(母)21本
2番手(自分)12本
3番手(右舷のお客さん)10本
8本・8本・5本(船酔いダウン)・3本・3本
でした。
 
刺し身の写真忘れた(笑
タチウオの天ぷら好きなんですニコニコ
海の幸と山の幸爆  笑
 
翌日は煮 穴子 太刀魚丼ニヤリ
 
 
9月に入ってからトップ30本~40本と好調子だったのに
大型台風の影響でガタ落ちしてました。
9月18日現在はまた調子が戻ってきたようで、
トップ30~40本と出てます。
10月にもう一度トライします!