2020年8月1日 中潮
 
8月になっても梅雨明けしない年です。
しかしこの日は真夏日の晴天になりました。
 
上越方面へ行ってきました。
前々日から釣果が良くないので期待はしてなかったのですがキョロキョロ
 
 
今回は 新潟 名立港 安盛丸さん
氷は名立港内にて自販機にて200円で販売

 

 

 

とりあえず16時集合で出港!

イカメタルにてアカイカを狙ってきます。

まだこちらの方面はイカメタルがそこまで流行ってなく

ブランコ仕掛けの方が大半です。

 

 

そして夕暮れまでの暇な時間。

アンカーを入れてるので、

エサ釣り時間として勝手に始める口笛

 

 

 

 

そして何も起こる事無く電気が点灯。キョロキョロ

 

 

イカを頑張る

 

が、イカがいない

 

船中を見渡すが誰も掛けてる人がいない。

 

船長「上から15mくらいにベイトがいるよ!

 

アジいねーかなキョロキョロ

 

って事でアジに切り替え。

 

上から20mにてHIT!おねがい

 

 

同行した親にも教えてイカからアジ釣りに切り替える。

いや・・・あんたら入れ食いって・・・びっくり

参りました爆  笑

3人で50匹くらい照れ

 

 

大きいのがいた!

夢中でサイズとか見てなかったわ(笑

 

 

定番のアジフライラブ

 

 

刺身

 

 

イカは父がゲットしてたニヤリ

 

 

胴長40cmくらいあったかなニコニコ

火を入れても柔らかいの~照れ

 
今回はイカのいない海域でのイカ釣り!
なんか、昨年のイカメタル釣行を思い出してしまった笑い泣き
 
どうやらこの日は全国的にも釣果が悪い日だったようです。
 
そして今回に得た事は「エサ釣りでもオキアミの天秤吹き流しは強い。
次回の金松丸さんでは小さい天秤とオキアミを持って行こうって心に決めたのである。